

気が付けば・・・
新年、明けましておめでとうございます。

てかっ、10日も過ぎてるし

明日は、更新するぞと、ベッドに入るのですが・・・ずぼら母ちゃんです。

巳年ということで、一昨年沖縄旅行で撮った写真を(笑)

蛇

首に大きな白へびを巻いてみました(笑)

アトチョから

新年


熊本から帰って来た次男坊も


こう


去年の暮れにノロの疑いありで、大阪で介護士をしている娘に

ばあちゃんに1週間は近づくなと言われ、新年の挨拶にも行けず一人で

留守番でした。元気なんだけどね(笑)

息子二人帰って来て、家の中では忙しく過ごしておりました。

で、初詣にも行ったのよ。正月もダイブ過ぎてたので

少ないかなと思って行ったのに、甘かった、交通渋滞。

私の母の実家が霧島神宮の近くなので、昔の記憶をたどりながら

裏道(近道)を通り、渋滞回避成功!!

霧島神宮の階段を上り

参拝できました。

ご神木


霧島神宮1


霧島神宮2

家内安全のお守り(くまで?)を買って御神木の前で記念撮影

おみくじは、父ちゃん吉・・私は中吉・・まっ良しとしよう(笑)

今年も、アトチョ家を宜しくお願い致します


きょおと~お~はら・・♪
IMG_0091.jpg

れとろどっぐに置き去りにされる、アトム&チョッパー

母ちゃんは無視かい!!!

外の父ちゃんに助けを求めてるし・・・。

マヨ店長にお願いして、(涙・涙の別れをして)父ちゃんと飛行機でいざ関西へ

トロッコ列車


京都



タワーと竹林


高校の修学旅行以来の京都

紅葉の時期だったら、もっと綺麗だっただろーなー。

時期はずれなのに、結構人多くて、でも紅葉の時期はこんなもんじゃないらしい。

田舎者なので、人に酔っちゃいます




IMG_0121.jpg


私たちが遊びほーけている間、アトムとチョッパーは、マヨ店長と楽しく遊んでいたらしく、

いい顔の写真がマヨ店長から送られてきました。

マヨ店長ありがとう。写真使わせていただきました。




__ 1


京都の人には普通かもしれないけど、父ちゃんびっくりして、

「これ撮って、ブログに載せないと。」

と言われ、しっかり載せました。(横でうるさい父ちゃんです)


京都から、娘がいる大阪へ移動して USJ行って来ました。

USJ.jpg


またまた、人ばっかり、入場するのにも並んで、帰りたくなっちゃいました(笑)

そして日曜日、なんとなんとでっかい台風が九州の近くに・・・

飛行機、飛ぶんかいなと、伊丹空港へ・・・

最終便の予約をキャンセルしてちょい早めの便にしたのに、

条件付きで(機長の判断で福岡空港に降りるか、または伊丹空港に引き返す)離陸!!!

覚悟はしていたけど、飛行機嫌いなアタシ。

どんだけ揺れるかなーーと思っていたけど、そんなに揺れなくて

無事、鹿児島空港到着。

IMG_0180.jpg


アトムとチョッパーに再会できました。

マヨ店長ありがとうございました。

とっても元気に私たちを出迎えてくれましたぁ

旅行も楽しかったけど、ワンコと一緒の普通の生活が一番です。

ワンコを連れて行けるくらい、お利口さんだったらいいんだけど、飼い主の躾がなってない

ので・・・無理かな・・・ザンネン




初登場
今日は、病気療養中の母の所(実家です)へ、アトム&チョッパーを連れて(いつも連れて行ってるけど)行き

ました。じいちゃんがキッチンでつまみ食いすると、物欲しそうに・・・

じいちゃんと

このじいちゃん(私の父)、目を放すとすぐなんでも食べさせちゃう要注意人物です。

父ちゃんよりたちが悪い

夕方になり、学校から甥っ子が帰ってきました。

ゆうせい2

初登場・・・動物大好きな、小学3年生。悠晟です。

一昨日の卓球の県大会で、3.4年生の部で2位になり、7月に全国大会に出場決定

やったね、おめでとう


ゆうせい1


7時から卓球の練習に行くというので、宿題を済ませなさいと、漢字終わらせ、日記を書こうとして、

「アトムとチョッパーと散歩に行った日記書く」

というので、未来日記を書く前に、散歩決行


散歩1

散歩2

アトムに引っ張られ・・・

散歩3

お話をしながら

散歩4

雨が降って来たので、急げーーと、アトムを引っ張り・・・

散歩拒否

チョッパーは、歩きたくないと、私の足元でピョンピョン

そんなこんなで、無事散歩終了です。

日記、ちゃんと書けたかなぁ(笑)

帰って来て、ちょっとイタズラ

お手玉

悠晟の頭にチョッパーが大好きなお手玉を乗せて遊んだよ(笑)



またまた、いただいちゃいました!!
へへへ、母の日に、長男夫婦から素敵な物が届きました。

ワンコにめろめろな私の心をわしづかみです

母の日

お嫁ちゃんが、アトムとチョッパーに似てる子を一生懸命探してくれたそうです。

お花からは、いい香りが・・・

アトム

わんこに、香りがついてるのかしらーークンクン(笑)

チョッパー

チョッパーは、寝ていたので、迷惑そうでしたが、無理やり撮影(笑)

これまた、ブログの中からありがとう




おまけ

父ちゃんが風呂から上がるのを待っているアトム&チョッパーです。

アトム&チョッパー


GW 人がいない
黒石岳からの景色

ここは、いつも行っている黒石岳からの景色

山の中なので、車もいないし、人もいない。獣が出てきそう(笑)

実家に行った帰り、ちょっと寄ってみました。

GW・人ごみ・渋滞とは無縁の所です(笑)

頂上  頂上で


下山  下山途中


仲良し  息子夫婦


天気良すぎて、とっても暑かった~



夜、事故渋滞に巻き込まれながら、10時頃、熊本のにいる次男坊が帰って来ました

武者がえし

くまもんのシールがついた、武者がえしを土産に・・・(私のリクエスト、超うまいのだ)

ちょうだい1

アイスちょうだい・・アトムがおねだりです。

ちょうだい2

あげないよーーby次男坊

お座りしても、結局もらえなかったのです(笑)



そして、今朝4時に、長男夫婦が、愛知に向けて帰って行きました。

次は、来年かなぁ




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

