

7月になってからの、あんなことやこんなこと
7月も、もう半ば

また放置ブログ

長男に子供が産まれて、ばぁばになり、

孫を見に、

IMG_1516.jpg

初ピーチ

出発30分遅れるという・・さすがLCC

大阪にいる娘と合流して、新幹線で愛知へ





IMG_1499.jpg

初孫誕生生後4日

IMG_1519.jpg

生後5日・・・息子からの写メ

成長が楽しみです。


IMG_1512.jpg

大阪の居酒屋で、バカ親子(笑)

酔っ払いです。

私達が楽しんでいる間、アトチョはというと・・・・

いつもお世話になっている、「れとろどっぐ」の

マヨ店長のペットホテルでお留守番でした。

安心して預けられる所があって助かります




梅雨が明けたかと思ったら、

連日の猛暑

クーラーの部屋から洗濯物を取り入れる時にサッシを開けると

このクソ暑いのに

IMG_1523.jpg

なぜか、ひなたぼっこのアトチョ

中に入ってと言っても、なかなか入ってこないのよーー

暑いのが・・お・す・き 

わからん


日課?
うちのアトチョは、父ちゃん子

特にチョッパーが・・・

ンこさんや、チッチの始末、ご飯のお世話、etc.

母ちゃんが、やってるのにね・・父ちゃんの餌付けに負けてるとは・・・

父ちゃんの帰って来る時間に

「お父さん、もうすぐ帰って来るかな?」

なんて口走ってしまったら

IMG_1255.jpg

バイクの音がしないか(バイク通勤です)

耳をすまします

IMG_1253.jpg

玄関の方にも、走って行きます。

IMG_1258.jpg

チョッパー

チョッパーは、カーテンの向こうが気になります(笑)

ただいまーーって父ちゃんが帰って来ると

お帰り祭りで、大騒ぎ

それを抑えるのに必死で、カメラで撮ることは不可能

どこのお家もそうなのかなぁ

夜、遅く帰って来ると近所迷惑なんです。

毎日、母ちゃんは、お帰り祭りを抑えるのに、躾頑張ってます(笑)

早く効果が出て欲しい母ちゃんなのですが・・・どうだろ・・

がんばるぞーー


飽きっぽいのよね♪
ちょっと前、友達と一緒に購入したナイラボーン。

買った時は、全然見向きもしなかったんだけど、

昨日、試しに与えてみました。

IMG_1230.jpg

食いついてくれた

IMG_1235.jpg


やったぁーー!!

喜んだのも束の間、アトムは飽きっぽく、すぐやめてしまったのだ

チョッパーは、根気よくかじってたけどね(笑)

そして、6月1日は、自分達の結婚記念日!!

27回目の・・・ハハハ

よく続いたものだ。

アトチョはお留守番してもらって食事に行ってきました。

IMG_1229.jpg


これは父ちゃんの我慢強さのたまものか?

子供がみんな自立して5年目・・アトチョが我が家にやって来て3年

アトチョのおかげという気もする、今日この頃(笑)





いつの間にか・・梅雨
とうとう5月、1回も更新しない間に梅雨に入ってしまったよね

これだけサボると、開き直りというか・・ハハ

遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさい




さてさて、知っている人は知っている。

チョッパーの体重増加現象(笑)

ブログを始めた時は、4.3キロ

なんと現在5.5キロ

IMG_1211.jpg

ぼくじゃないよ。って、アトムも5.6キロでごわす(笑)

IMG_1209.jpg

抱っこすると、チョッパーの方が重く感じる・・今日このごろ

おちり

丈がチョッパーの方が短い分、デブってます。

ケツデカですなーー(笑)

病院に行っても、太り過ぎとかは言われないので、健康面では大丈夫だと思いますが

なんせ、2匹抱えると、11キロチョイで重ーーい(笑)

この話題でブログを書こうと思っていたら、

「れとろどっぐ」のマヨ店長から、昔の画像が

送られてきました。なんとグッドタイミング。

IMG_1220.jpg

たぶん1歳ぐらいのアトム!!

IMG_1221.jpg

1歳くらいのチョッパー!!服がブカブカ、余裕があるけど(笑)現在パッツンパッツン

今の顔の面影がすこーーし残ってる?

我が家にはこの頃の写真が1枚もないので感激でした。

※昔の携帯で撮っていたのでデータがなくなっちゃった

マヨ店長がイベントで楽しい企画をしてくれるそうな・・・

めっちゃ楽しみです。


ストレス解消
       昨日は、みるく&ぷりんママと一緒に、鹿児島市内へ

       健診に行って来ました。

       2人とも異常なし。

       ということで

       ランチ・・ランチ・・ランチ

    120823_1146~01

       おかんちゃんに教えてもらった、「櫻寿」で、私はハンバーグ善

       家でお肉を食べてないので、肉が食いたかった(笑)

       お腹一杯食べて帰りました。



       お家で留守番の2ワンズは・・・

       ストレス溜まりまくりのせいか・・・

    バトル1

       寝るまで、この始末(トホホ)

    バトル2


       おもちゃは、いっぱいあるのに、1個のおもちゃの取り合い!!!


    バトル3



         どっちが勝ったかって


    アトム



         先住犬の、アトムの勝利でした。


    チョッパー



        アトムが寝たあと・・・・


    チョッパー2


        なぜか、別のおもちゃを、一人振り回して遊んでたわ(笑)





Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

