

梅雨の合間に♬
1ヶ月に1回、アトチョのフードを買いに、1時間半かけてお出かけするのですが、

みるぷりママは、お仕事で一人で行ってきました。

一人で寂しいなぁと思っていたら、鹿児島市内のお友達が、

付き合ってくれました

おかんちゃん と、keyさん

一人だったら、車の中でコンビニのおにぎりでも買って

食べながら運転するんですが・・・

素敵なカフェでランチ

IMG_1424.jpg

前にも行ったことがある「ふきのとう」

テラス席は、ワンコOK

IMG_1418.jpg

素敵な景色を見ながら

IMG_1425.jpg

私は、サラダパスタ・・

おかんちゃんと、keyさんは、ハンバーグ・・

実は、ハンバーグ食べたかったんだけど、前の晩に

サッカーのアジア最終予選見ながら、夜食を食べてしまい、胃もたれ(笑)

次は、ハンバーグ食べるぞーー

ワンコ達はというと

IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

IMG_1414.jpg

みんな、お利口さんに待ってましたとさ


続・阿蘇
阿蘇山を後にして向かったのは、去年もお世話になった

ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫

着いてすぐ、雨も降っていなかったので、併設されている

ドッグランへ

ラン

貸切でした(笑)


IMG_1336.jpg

夕飯も、お腹いっぱいで、前回同様大満足

実は、写真撮り忘れたけど、アトチョの為にワンコご飯も頼んだのだ。

ロールキャベツ!!1個を半分に分けて、ドライフードにトッピング

即完食でした。かぼちゃのアイスのデザートもね(笑)

ささやかな贅沢でした。

IMG_1337.jpg

朝ご飯も、バッチリ、美味しかったよぉーーへへ

で・・・お天気ですが、夜中から雨・雨・雨

チェックアウトする前に、併設されている室内ドッグランへ

屋内ラン

看板犬の、ミニチュアダックスの「ねね」ちゃんと、

キャパリアの「レイチェル」ちゃんが、一緒に遊んでくれました

レイチェル&チョッパー

父ちゃんが、レイチェルちゃんを抱っこすると、

チョッパーがやきもちやいて、ピョンピョン(アセアセ)

レイチェル&アトム

ブレブレですが、しつこいアトムからレイチェルちゃんが

非難・・・ごめんよーーー

ひとしきり遊んで、チェックアウト。

天気が良かったら、あそ望の郷で遊んで帰りたかったんだけど

諦めて、鹿児島に帰りました。ザンネン

IMG_1404.jpg

IMG_1405.jpg

アトチョ・帰り着いたら、ずーーーっと寝てました


阿蘇
土日に一泊で阿蘇に遊びに行っきました。

一緒に行く?と、呼びかけると

1_20130610210855.jpg

首をかしげるアトムが・・いる


2_20130610210858.jpg

意味不明のチョッパーがいる(笑)

週刊天気予報では、曇りと晴れマークだったので、この日にしたのに

天気が怪しい

父ちゃんが一番行きたかった、阿蘇火口をめざして・・・

前回は、天気良かったけど、ガスが出ていて、登れなかったのです。

今回は、どうかなぁと、ホームページを覗くと

登れる・・・

3_20130610210859.jpg

ここどこ?

5_20130610210902.jpg

噴煙もくもく・・阿蘇山の火口です。

4_20130610210900.jpg


6_20130610210925.jpg

観光客の人も大勢・・

んっ?顔は日本人だけど、言葉が・・韓国のひと?

アトチョをいっぱい、ナデナデしてくれたよーー(笑)

言葉が通じないので、笑ってごまかしてました(笑)

外国の人かなぁって思って、にこにこしてたら、

日本人だったり、父ちゃんと、苦笑い・・・アセアセ

7_20130610210926.jpg

ロープウェイは、ワンコNGでした!!!

まっ、車で登れるんだけどね・ハハハ

中学校の修学旅行以来2回目の母ちゃんでしたが、

父ちゃんは、お初だったらしく、とっても喜んでました。

次は、宿へ続く・・・また明日



ピクニック♪♪
なんと、あと少しで書き終わるという時に、記事が消えた・・・泣きたい

ハーー気を取り直して、もう一回挑戦です!!!



チョッパーの誕生日コメントありがとうございました

感謝感激

大荒れの日曜日の翌日、天気にも恵まれ、いつもお世話になっている

「れとろどっぐ」のセールを満喫して、近くの丸岡公園に行って来ました。

2週間前に花見を決行した時は、雨で断念した場所。

IMG_0929.jpg

2週間前は、こんなにきれいだったのに


DSCF3214.jpg

櫻は葉桜になり、つつじがチラホラ咲いてました。

DSCF3268.jpg

かろうじて、しだれざくらが満開

シートを敷いて、買って行ったサンドウィッチを食べました。

食べるのに夢中で、写真がない・・・よくあること

ワンコの様子は

IMG_0958.jpg

カートに乗せていると、よじ登るチョッパー


DSCF3220.jpg

黒黒ペアーの、くぅちゃんとカイリーちゃん。


DSCF3209.jpg

最近、脱マザコンと言っている、くっくたん。おかんちゃんのあぐらの上でご満悦。

ママの横でお眠むの、レオンくん。


DSCF3211.jpg

人間の子供のように抱っこされてるキャパリアの、くぅちゃん。


DSCF3213.jpg

くぅままさんに甘えるアトム。


DSCF3218.jpg

くぅちゃんの横に無理やり、割り込んでくぅティアままに甘えるアトム。


DSCF3210.jpg

食べ物を、物色中のカイリーちゃん。


ティアっこがいないと、思ったらカートの中で寝てたんだぁ・・写真なくて

ごめんちゃいねーー


食事の後、ティータイムを終え、散歩に行くことになり、

DSCF3243.jpg

ワンコを連れて?連れられて?いる飼い主(笑)


しばらく歩くとお花発見

お花

くっくたんと、カイリーちゃんだけ、散歩中の写真でゴメンちゃい(汗)


集合写真に挑戦

集合

↑ は、デジカメで撮ったヤツ


IMG_0963.jpg

↑ は、iPhoneで、撮ったヤツ。

iPhoneの方が画像がきれいだわ(笑)

おかんちゃにも言われたけど、1年前は、集合写真なんて、

うちの子には無理無理って思ってたけど

なんとかなるもんだわ

成長のあかしかしら

DSCF3269.jpg

散歩から帰って来たら、暑かったので、日陰に移動したシートの上で

またまた、ティータイム(笑)

良く食べるし、よくしゃべります(笑)

とっても、楽しい1日でした。

皆さん、ありがとうございました



おっと・・おまけです

DSCF3223.jpg

れおんくん・・マザーカートに試乗してみました。

カッチョエーーのーー

お買い上げも近いかな


初フェリー♪
広告出てないよね(笑)

更新しなきゃ(笑)

天草のお宿を後にして、自宅目指して出発。

父ちゃんの起っての希望で、海岸づたいに牛深港に到着。

途中、魚釣りしてる人いないか、運転しながら(笑)



DSCF3159.jpg


牛深港から、アトチョ・・初めてのフェリー乗船です。

受付で、「大人2人と、犬2匹です。」

笑われちまった・・へへ

デッキは、大丈夫だけど、客室はダメなんだって

車を降りて、フェリーの上を探検。



DSCF3171.jpg


DSCF3160.jpg


DSCF3168.jpg


DSCF3163.jpg


アトムは、ぼっけもん

IMG_0833.jpg



チョッパーは、びびり・・

DSCF3170.jpg

これが、精一杯(笑)


デッキ

客室には入れないので、暖かい所を探して、デッキでまったり。

他のお客さんに邪魔にならないように・・・

おばちゃんに

「おしっことかどうしてるの?うちの犬も乗せたいけど、おしっこが気になってぇ」

と、聞かれたので、マナーベルトの話しをしたら、なるほどーーって

関心されちゃいました。

DSCF3181.jpg

鹿児島県の長島に着いてから、写真撮ったら、桜島フェリーより、ちょっと小っちゃいかな?

て感じでしたね

桜島フェリーみたいに、うどんはなかった・・ザンネン

DSCF3184.jpg

最後に、長島の道の駅で、なまはげさんと写真撮りました(笑)

天草に美味しい料理を食べに行って、ドライブして帰ってきました。

ワンコには、楽しかったかは、謎ですが、私達人間は、美味しい旅でした




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

