

ぎゃーー
今日は、シャンプーして、チョッパーの狂犬病注射と、フィラリアの薬をもらいに

行ってきたのよ。

恒例の体重測定・・・・

アトム、とうとう薬の値段が高くなりました

5.6キロまでは、840円。

アトム5.85キロとなり・・・

1260円に・・・・

チョッパーも5.2キロだってぇ

2頭ともに、超やばす。

アトム

食べて寝てばっかりだから?

チョッパー腹

チョッパー1

いやいや、ほっとけないよぉぉーーー

page.jpg

家の中で、特訓です

アトムは、興味ないみたい。

ますますデブるぞーーー

重くても、元気で健康だったらいいかぁーーーって思ってた母ちゃんですが、

毎月の薬代が、家計に響くぜーー


チックン
アトムの狂犬病注射と、チョッパーの9種混合ワクチン、やって来ました

注射の場面をのがして、先生に許可をいただいて撮影しました。

DSCF1925_convert_20120710211739.jpg

チョッパーは、注射前の診察風景です。ブレブレですが(笑)

DSCF1928_convert_20120710211822.jpg

マナーベルトの下は、ビビリション(笑)

注射終わって、実家へ


じいちゃんと、ばあちゃんが、昼ご飯を食べるときは、外に連れ出します。

暑いので、練習兼ねてカートに乗って散歩で~す。

DSCF1929_convert_20120710211907.jpg



DSCF1930_convert_20120710211949.jpg



DSCF1931_convert_20120710212036.jpg


フックにつないでいるので、脱出不可能・・・ウッシッシッ



時間を持て余して、事務所にお邪魔しました。

DSCF1935_convert_20120710212219.jpg

DSCF1934_convert_20120710212132.jpg

なぜかいつも、ガウガウ始まっちゃうのよねーー(笑)

弟(前登場した悠晟の父ちゃんです)、現れる。

DSCF1951_convert_20120710212314.jpg

あんた誰?的な、ワンワン吠える

DSCF1957_convert_20120710212411.jpg

何度会っても、覚えない家のアホ犬?

ザンネン(笑)


チックン
アトムの、9種混合ワクチン接種と、フィラリアの薬をもらいに行ってきたよーー

アトム・チックン

まだ、チックンする前なのに、ビビってるわ。

その後、体重測定・・・・

アトムは、いつもと変わらず5.3キロで維持してて良かったんだけど・・・

チョッパー

コヤツ、4.85キロとな

マジか、5キロが目前じゃないか

明日から、ダイエット決行します。

いやしん坊のチョッパーに耐えられるか、頑張りますよ

そうそう、今回初めて言われた。フィラリアの薬は、3日ぐらいしてからあげてくださいと・・・

去年、そのことについて先生に聞いたら、関係ないから明日でもいいよ、と・・・

去年と話が違う。まっいっかぁ、どうもなかったし・・・


チョッパー
記録の為に書きますので、ごめんなさい。

昨夜、遅くからチョッパーがゲーゲー嘔吐。

いつものことで、朝になったらケロッと、フードを食べると思っていたら、

あの食いしん坊のチョッパーが食べない。うそーーー

朝イチで病院に駆け込みました。

車の中でもゲー。

病院でもゲー。

先生・お腹を触っても痛がらないし、元気もあるから吐き気止めを飲ませて様子をみましょう。

   下痢をしたり、ぐったりしたら、内視鏡で検査しましょう。

   きょうは、晩御飯まで、何も食べさせないでください。

と言われ、吐き気止めの注射を打ってもらい、帰ってきました。

確かに、元気もある、下痢もしてない。

晩御飯の時間になって、フードをフヤかして、あげるけど食べない。

心配になって、友達に電話で聞いてみたら

「ワンコは、1週間くらい食べなくても大丈夫みたいだよ」

ちょっとホッとした。

父ちゃんが晩御飯を食べてる時、白ごはんをあげたら食べた。

ちょっと安心。このまま吐かなければいいのだけど・・・

明日の朝、フードを食べなかったら、おかゆさんしてあげてみよう。Iちゃんありがとう。

くず粉も買って来なきゃと、思いました。

DSCF1158_convert_20120328191601.jpg 〇みこちゃんのリクエスト
DSCF1160_convert_20120328191642.jpg
DSCF1155_convert_20120328191513.jpg


ワンドック
アトムをワンドックに連れて行きました。

2歳になったら、1年に1回は、連れて行こうと思っていて、やっと予約とれ昨日実施!!!

朝からご飯を食べたそうなんだけど、「絶食で連れてきてください」だったので、私もチョッパーも絶食!!

食べられないアトムの横では、さすがの食いしん坊のワタシも無理(涙)

9時過ぎに病院へ預けて、帰ってきてからチョッパーと、朝ご飯食べました。(結局食べたんかいってはなし)

夕方5時過ぎに迎えに行きました。

DSCF1154_convert_20120327144541.jpg

結果は、レントゲン・エコー・血液検査・・・以上なし

ホッとしました。気になっていた、ンPの細いこととかは、気にしなくても良いとのこと。

あと大事な体重は、今でちょうどいいと言われ、デブだと思ってたけど、維持していけば良いみたいでした。



フィラリアの検査もオッケイで、薬も貰って来ました。つきそいで行っていた、チョッパーもついでに検査してもらいました。異常なしでした。

次は、チョッパーの番だけど、予約まだとってなぁぃ!!

2歳の誕生日がきたら、予約しまひょ
金かかる・父ちゃん、よろぴくです。ハハハ




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

