

雨上がり

午前中から昼過ぎにかけて、凄い風と雨だったアトチョ地方


IMG_1473.jpg

今日も、家に引きこもり、まったりしておりました。

雷が鳴るたびに、アトチョが吠える・・・参るわ(笑)

昼過ぎくらいから雨も上がり、太陽さんが現れてくれました。

のでぇーーー

IMG_1477.jpg


夕方、6時過ぎから、散歩に行ってきたのだ。

IMG_1480.jpg

日が照っていたので、いつものコースとは違う川沿い散歩。

涼しいかなと思って!!

台風一過のような、青空がひろがってました。

川が増水した跡が・・・いつも水が流れてない所が崩れてましたよ。

IMG_1486.jpg


IMG_1481.jpg


日照りはあったけど、程よい風が吹いて

気持ちのいい久しぶりの散歩でした

ジャンジャン


春の予感?
昨日・今日と、アトチョ地方天気が良く、お散歩記事でーーす

昨日、夕方5時過ぎに家を出発・・やっぱり夕暮れ近くなると寒かった

いつもの散歩コースを歩いていると、ご近所のラブラドールのわんたクンに会ったのよ。

チョッパーったら相変わらずガウガウ!!!

進む方向が同じという事で、後をついていってみたの。

わんたクン1


わんたくん2


わんたクン3


わんたクンに近づいてるでしょ(笑)

ワンワンガウガウは、最初だけで、わんたクンと別れるまで

言わなかったのです。

とっても、嬉しいひと時でした

わんたクン・わんたクンのママ・・ありがとうございました



そして今日、夕方は寒いので、お昼ご飯を食べて

長距離散歩へ出発です。

DSCF3056.jpg

途中、梅の花を観賞

1時間かけて歩いて来た所は、去年も来た台明寺渓谷公園。

DSCF3057.jpg

階段降りて、石と石を飛び越えて、

その時、事件は起きた(笑)

アトム、滑ったのか、ドンくさいのか・・後ろ足が川にドボン(笑)

前も落ちたことがありました(笑)

めげずに、記念撮影。

IMG_0793.jpg

この時、足もつなぎのズボンの部分もビッショリ。

DSCF3061.jpg

DSCF3060.jpg

水、全然イヤじゃないみたいで、ドンドン入っていくし・・・

いくら暖かいとはいえ、川の水は冷たいのよ。やめてくれーーー

DSCF3071.jpg

矢印の所ら辺でドボンしたんです。

軽ーーーく飛べる距離でしょ(笑)

DSCF3068.jpg

DSCF3070.jpg

橋の所で記念撮影して、またまた1時間かけて帰りました。

DSCF3072.jpg

アトムのズボンの部分が、ずぶ濡れだったので、しぼって腰の上で結んで(笑)


ダイエット大作戦
午前中、アトチョをシャンプーして

みるぷりママが休みと聞いて散歩に誘いました。

久しぶりにいっしょの散歩。

快調に歩いてました。



ところが・・・・




5_20121212154225.jpg


1_20121212154220.jpg



おやおや(笑)


4_20121212154224.jpg


2_20121212154222.jpg



3_20121212154223.jpg


6_20121212154146.jpg


みるく・・・最後まで頑張って歩きました。

ちと、引きづられた感はありましたが・・・(笑)

今頃、きっと爆睡でしょう

うちの子達も

DSCF2780.jpg


DSCF2781.jpg


お疲れのようです。

3日続けて長い散歩・・・後何日続くかなぁ







寒さにも負けず
昨日のことです!!

最近、ずーーっとサボってた散歩

父ちゃんに、「アトムが重くなってる」と指摘を受け、

ワタシ的にはチョッパーの方がヤバイと思うんだけど(笑)

こりゃぁいかんと、太陽が高い時に行けば暖かいかな・・・甘かった

アトム&チョッパーはモコモコ着て

DSCF2767.jpg


DSCF2766.jpg


寒くてもダニが怖いので、なるべくアスファルトの上を歩きます!!


IMG_0693.jpg


DSCF2765.jpg


河川敷を歩くので、川に浮かぶ鴨・・いつも思う・・冷たくないのかなぁ



IMG_0700.jpg


途中でおやつタイム


IMG_0699.jpg


アトムの耳の毛て゜わかるでしょう・・・

めっちゃ風強いし、空気?風が冷たい。

約1時間、頑張って歩きました(笑)

ちっとは、カロリー消費したかしら?

IMG_0701.jpg

帰って、速攻ストーブに火入れたら、2ワンで前を陣取ってた(笑)

チョッパーが先にくつろいでる所にアトムがわりこんだんだんだけどね

チョッパー・・・助け求めてる?

ドンマイ・チョッパー・ガンバレ

寒いとモコモコいいわーー。毎日着せたい・・もう1枚(笑)

私信・・マヨ店長ーーーー楽しみに待ってまーーす







夕暮れ
最近、日が短くなってきました。

散歩の時間も、早めに行かないと帰り着くころには暗くなっちゃう

アトム&チョッパー

出かけた時はまだ明るかったのに・・・

帰る途中、ココちゃんと、ラブラドールのワンタくんに会いました。

ココちゃん、いつもテンションマックス、シャッター押した時には、フレームの外(笑)

ママに捕えられ

ココちゃん

うーーー、暗くて写真もブレブレ

おまけに目が光ってて、赤目補正、片目しか出来ず、なんか変

やっと撮れた1枚なので載せちゃいました(笑)

わんたくん

ワンタくん、チョッパーがいつも吠えまくっても、冷静なのです。

ワンタくんママは、アトム&チョッパーと散歩の途中で会うと、道の反対側に避けてくれます。

いつもごめんなさい。なんとかガウガウやめさせたいのですが・・・







実は、明日から、旅行に行くので、アトムとチョッパーは、マヨ店長の所にお泊りです。

去年、銀婚式で子供たちに旅行のチケットもらって沖縄旅行に行った残りがありまして

使い切ってきます(笑)

アトムとチョッパーと離れるのは、寂しいですが、マヨ店長に預けて楽しんできたいと

思います。それでは・・・





Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

