

シャンプー
フーーー、2ワンのシャンプー、毎回疲れます。

今から、暑い夏が来ると、もっとタイヘン

前回のシャンプーから10日も経ち、ちょいと香ばしいかほりが・・・

仕上がりは上々・・素人なのでね(笑)

IMG_1262.jpg

IMG_1265.jpg

チョッパー、昔と違って、体重も毛量も増加・・・

頭の毛が・・虫が入ったら出てこれないよね(笑)


IMG_1277.jpg

アトムは、昔より毛量が減少?したのか、最近、頭の毛が長くなると

パカッと割れます

スタイル・・悩むなぁ

IMG_1275.jpg

アトムの胸の白いワンポイントは、ミスカラーです。

退色も、進んできたよねーー!!

ドンマイ!アトムですわーー(笑)



毎回、私のドライビングを助けてくれる道具達

道具

このドライヤー、とっても良い仕事してくれます。

風量が強くて、早く乾くのです。

ぜーーんぶ、みるぷりママこと・よだきずさんが、紹介してくれて

購入したもの。

アトチョをきれいにしたので、明日から一泊で

ちーーっと、遊びに行って来ます。


シャンプーの後は・・♬
なんと前回のシャンプーから2週間も経ってしまい、香ばしいアトチョを

寒い今日、シャンプーしました

石油ストーブと、ファンヒーター、2個の暖房稼働です。

私のシャンプー・ドライの仕方が悪いのか、2ワンともに、とっても嫌がります

ドライヤーの時は、ファンヒーターの風にも手伝ってもらいます(笑)

シャンプー・セットが終わったら、ご褒美として、ヒマラヤチーズ!!!

アトムは、うまく食べることが出来なくて、口に入れて

歩き回るばかりなので、

DSCF3027.jpg

私が手に持って、かじらせます(笑)

DSCF3033.jpg


DSCF3041.jpg

チョッパーは、上手に手に持って、ガジガシ

私のカーディガンの上で(笑)

母ちゃんの手が疲れたので、ほっといたら

DSCF3053.jpg

お尻ピーーンとして、自分でかじってたアトムーー、ヤッター(笑)

10分くらい、かじらせて終了。

取り上げる時が大変なんです(笑)

シャンプーしてキレイキレイしたばかりなのに

手と口は、ドロドロでしたが・・・

まっ、しゃーーない


いい湯だな?
昨日のお昼前、前回のトリミングから1週間だーーと気付き、

2ワンズ・・シャンプーしました。

1ヶ月前から使用している重炭酸タブレットをお湯に溶かして

アトム1

シャンプー後に湯船につかります

アトム3

お利口さんに、入ってるよね(笑)

アトム2

鼻の毛も、いっぱい生えてくるように(笑)

背中が浸かってないので、上からジャブジャブかけてあげます。

だいたい10分くらい入ってます。

その後、ドライヤーしてアトム終了!!!

次は、チョッパーと思って、周りを見回しても・・・いない・・・

チョッパー1

暗ーーいマッサージ機と、机の隅に隠れてました

チョッパー2

そうは、いかないのよね・・引っ張り出して確保!!

チョッパー3

へへへ、やっぱりこうなるのです。

チョッパー4

チョッパーも鼻の毛・・増えますように

シャンプー後の写真・・ありません。

この後、電話で、ある所に呼び出されて、急いで準備して出かけました。

その話は、また・・あ・し・た

濡れると、何犬だかわからないわーー(爆笑)



お出かけ&シャンプー
昨日の で・き・ご・と

スープカレーを食べに行く予定が延期になり、みるくぷりんのママからメーール

「ワンコ連れて、cafe → れとろどっぐツアーしない

もちろん行く行くと言うことで、

いつのまにか出来ていたドッグカフェへ

やわらかなんこつ丼

私が食べたのは、コラーゲンたっぷりやわらかなんこつ丼、お肌にいいかしらーーなんてね(笑)

どこ見てんねん

ぷりん

リード付けたままフリーにしてたら、アトム&チョッパーは、からまってるし・・・

ぷりんは、ちゃんとカメラ目線で、バッチリ

お腹いっぱいになって、マヨ店長に会いに行きました。

くぅティアままと、ショコラままにも会えて、楽しかったーー。

コーヒー、ご馳走様でした。





話し変わって、夜、だるいけど、アトム&チョッパー、シャンプーしました。

先日、注文してたワンコ石鹸が送ってきたので、さっそく使っちゃいました。

はっぴぃさんの手作り石鹸です。

泡切れバッチリで、ドライヤーしたら、もふもふ感、はんぱないでした。

感激です。

シャンプー後1
シャンプー後2

おやつで釣って、写真撮影

黒い汁は、シャンプー中、余裕なくて、確認し忘れたーー




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

