

気持ちをきりかえて
あーーーーーーーー、負けてしまった

気持ちを切りかえて・・・フムフム
今日の散歩記事を更新しまーーーーす

DSCF0408_convert_20120229192339.jpg
またまた、みるく&ぷりんと散歩に行ったのよん

DSCF0414_convert_20120229192549.jpg
途中で、みなしゃんの、お手紙チェック、クンクン!!!

DSCF0410_convert_20120229192422.jpg
ぷりん、なんでそんなに急いでるんだい、待ってくれよぉ。みるくがついて来れないじゃないかぁ。

DSCF0412_convert_20120229192501.jpg
「僕は歩きながら、いろいろ考えてるんだよ。邪魔しないで」
 みるくは、マイペース、落ちてる物を口に入れては、ママさんに怒られるんだよね。

いつもの散歩コースには、Rくんちがあるんだよね。
家の前を通ったら、こうちゃんがRくんを連れて出て来てくれたよん
DSCF0416_convert_20120229192629.jpg
いけワン、Rで~す。初めて会った時は、もっと太ってて、トイプードル?って感じだったのに、みごとにダイエット成功して、どこから見ても、りっぱなトイプードルRくんです。お家から、晩御飯のいい匂いがしてきたのでご馳走になりたかったけど、遠慮して(あたりまえじゃ)帰りましたよ。またねぇ




負けられない戦いがそこにある
うぅぅぅ、サッカー勝ってほしいぃぃぃ、頑張れニッポン

DSCF0396_convert_20120229192119.jpg  
チョッパーぶたくんと、戦ってます。

DSCF0402_convert_20120229192200.jpg  
アトムは、興味なぁい。最近おもちゃで遊ばないのよね。

DSCF0391_convert_20120229191850.jpg チョッパー、怖いぞー。
DSCF0392_convert_20120229191942.jpg ケイジ越しに、ガウガウ
DSCF0394_convert_20120229192025.jpg ケイジの外に出て、ガウガウ

戦いは、続くのでした


散歩途中にお宅訪問
今日は、天気良かったので、みるく&ぷりんと散歩に行きましたよ~
散歩中の写真がなぁい(なんてこった(涙))

みるく&ぷりんママが、きのう会った、もこちゃん&くーちゃん宅を知らないので、ご案内!!!
「ここだよ」って教えて、すぐ帰るつもりだったのに、お庭で遊んでたパパさんママさんが、「どうぞー」ってお邪魔させてもらいました。
DSCF0382_convert_20120227205131.jpg
黒い子が"くーちゃん" レッドの子が"もこちゃん"りっぱな男の子・・・ちっちゃくてかわゆいんです。

DSCF0366_convert_20120227204713.jpg
お友達の、ゴールデンのダイスケくん、毛並みが綺麗でかっこよかったぁ

DSCF0372_convert_20120227204754.jpg
もこちゃんは、みるくが気にいったみたいはい、男の子同士です。

DSCF0379_convert_20120227205049.jpg 
ぷりんは、ダイスケくんにご挨拶

ありゃぁ、またうちの子の写真がないわぁ(アホ)
眠たいところをすんましぇん
DSCF0383_convert_20120227205216.jpg
DSCF0388_convert_20120227205259.jpg
アトム、クッション、小っちゃくねぇ?


れとろどっぐ訪問
こんばんはぁ
久しぶりに、まよ店長に会いに行ってきました。

すでに先客が・・・
Rくん、小雪ちゃん、小梅ちゃん、Zくん、小松くん
そして、くうちゃん、ティアくん
DSCF0337_convert_20120226182629.jpg
ケイジに入っている、小雪ちゃん?小梅ちゃん?(どっちだっけ?ごめんなさい)にチョッパーが、ガウガウ言ってバトル寸前です。チョッパーは、弱虫のくせに、ガウガウすごいんです。人見知りも激しくて、誰に似たんだか・・・
DSCF0328_convert_20120226182446.jpg
DSCF0332_convert_20120226182532.jpg
我関せずの、クールなくうちゃんとティアくん、おとなしいのぉ、こんなにおりこうさんだったらいいのになぁ(うらやましい)

そうこうしていると、ショコラちゃん登場
DSCF0349_convert_20120226182817.jpg
またもや、チョッパーは、ガウガウ!!!ごめんねぇ、仲よくしてほしいのに・・・
超おしゃれでかわいかったです。

次は、もこちゃんと、くうちゃんが来ましたよぉ
DSCF0359_convert_20120226183028.jpg
チョッパーは、くーちゃんと、もこちゃんが大好きで、ママに抱かれている、もこちゃんを、みつめているのです。くーちゃんも、もこちゃんも男の子なんだけどね、去勢してない男の子が大好きで、上に乗りたがるのですよ、トホホです。

まよ店長が、グラサン?ゴーグルを持って来ましたよ。
DSCF0352_convert_20120226182857.jpg  Rくん

DSCF0356_convert_20120226182944.jpg  くぅちゃん

DSCF0362_convert_20120226183115.jpg  チョッパー

DSCF0340_convert_20120226182722.jpg  小雪ちゃんと小梅ちゃん

DSCF0323_convert_20120226181951.jpg  Zくん、座り方がおもろい。

DSCF0325_convert_20120226182403.jpg 
まよ店長の愛娘ゆうさんが、襲われておりました

記事を書いていて気付いた、アトムと、もこちゃんと、小松くんの写真がなぁい、ハハハ
やっちまったなぁ(古)
なんだかんだで、満員でしたよ。まよ店長いつもありがとうねぇ
楽しかったよぉ。



暖かい日
2月なのに~、暑かったぁ、汗かきました
朝の雨がうそのように、昼からは快晴

前回のシャンプーから1週間が過ぎてしまい、慌てて今日、やっちゃいました。フー
DSCF0296_convert_20120223204809.jpg
なんだか、エイリアンみたい、こわいわぁ!

そして、こんなんなりましたぁ



DSCF0301_convert_20120223204854.jpg

DSCF0305_convert_20120223204938.jpg

おかんさん、マット準備したけどダメで、おやつで釣ってみました。
2枚目は、チョッパー、どっか行ってしまった。我が家の精一杯です。
修業が、まだまだ必要ですなぁ。


夕方、みるく&ぶりんと、お散歩へ・・・
途中でワン友に会って、井戸端会議ならぬ、犬端会議でした。
DSCF0310_convert_20120223205019.jpg
何匹おるんねん??


どんまい
サッカーのオリンピック代表、勝って良かったぁ
ゴールキーパーの権田クンが、サバンナの高橋に見えるのは、私だけ


今日は天気悪くて、引きこもりでした。
うちの2ワンコは、寝たり寝たり、バトルしたり、寝たり、ほとんど寝てたわ!!!

DSCF0288_convert_20120222234729.jpg

父ちゃんが風呂からあがって、マッサージ機に乗ると、僕も僕もと、アトムはジャンプするんだけど、運動神経鈍いのか、ジャンプおよばず私に助けを求めます。それを横目にチョッパーは華麗にジャンプ!!!おみごとーー
アトムザンネンな奴なのです
こころなしか、いじけてるような、情けない顔に見える・・・アトム
誇らしげに見える・・・チョッパー
どんまい・・・あ・と・む



おもいで
天気が良かったので、久々、約1時間半の散歩に行ってきましたぁ フーーー
が、しかし、写真がないアホ
いつもは、歩かないと座り込むチョッパーも今日は歩いたのに・・・・

去年の春に台明寺渓谷公園に往復3時間かけて歩いて行った時の写真を携帯に発見。
画像がずいぶん悪いなぁ!(なんせ古ーい携帯なもんで)
110331_1406+01_convert_20120220185104.jpg

110330_1409+01_convert_20120220185029.jpg

110329_1357+01_convert_20120220184939.jpg 川の水を飲むアトムです。


110330_1408+01_convert_20120220185005.jpg

意味もなく、貼り付けてしまった。去年のアトムとチョッパーの頭、懐かしい



プチお出かけ
こんばんわんこ
DSCF0257_convert_20120219175606.jpg
これ、お父ちゃんの趣味の釣り着・・・今朝、朝早く行くつもりが、寒くて起きられなくて、出番ナッシング
最近、刺身食べてないよぉ、今夜は海鮮丼食べられると思ってたのに、ザンネン


DSCF0260_convert_20120219173405.jpg なので、いっしょに、お出かけです!!!  もみを、精米に!!!

その後、台明寺渓谷へ行ってきました。DSCF0263_convert_20120219170117.jpg

DSCF0265_convert_20120219170208.jpg
           DSCF0269_convert_20120219170257.jpg また、バトル・・・トホホです。

           DSCF0279_convert_20120219170342 パノラマ写真
     最後に橋の上で記念撮影で、ジャンジャン
滞在時間5分くらい・・・寒さに弱いアトチョ家族なのでした。


ひきこもり
今日も寒かったのだ。
DSCF0236_convert_20120218193643.jpg
お兄ちゃん重いって、どいて~ byチョッパー

DSCF0237_convert_20120218193743.jpg
おまえ邪魔だって~  byアトム

DSCF0240_convert_20120218193824.jpg
ご飯食べ終わって、お父ちゃんの上でくつろぐアトム。

DSCF0242_convert_20120218193912.jpg
食後におもちゃを物色中

DSCF0246_convert_20120218193956.jpg
たまごちゃんをゲットしてアトムのハウスで遊ぶのです。

バックの散らかっている我が家の部屋は、見なかったことにしてね

明日は、どっか連れて行ってね。by アトム&チョッパー


プチ散歩に行ったのだ
今日は、寒かったのだ。
DSCF0228_convert_20120218123740.jpg

ストーブの前から離れたくない僕達なのです。

なのに・・・ばあちゃんちに連れて行かれちまった!

CA390291_convert_20120218123634.jpg

じいちゃんちの会社の事務所で、おばちゃん(お母ちゃんの弟のお嫁ちゃん)に激写されちまった。

去勢してから、あまり見れなかったチョッパーの腰ふりふり・・・ガーン・・
お母ちゃん唖然!アセアセ
チョッパー、勘弁してくれよーーー


それから、近所をちょっと散歩に行ったのだ。
DSCF0230_convert_20120218123833.jpg
リードもつれてる。なぜって、2ワンでバトルしたから。


僕たちのはじめまして
ぼくね、アトムです。
120215_1119~01
体重5.3㌔のデカプー、お母ちゃんが、もうすぐスタンプーになるんじゃないかと、心配してます。


ぼくね、チョッパーです。
DSCF0217_convert_20120218124617.jpg

体重4.3㌔で、おにいちゃんよりちょっと痩せてます。食い意地はお兄ちゃんよりすごいのです。
こんな僕たちですが(どんなじゃ)よろしくです。

お母ちゃんは、パソコンがうまく出来なくて、みるく&ぷりんのママちゃんに助けてもらってたよ。
迷惑をおかけしてごめんね。たぶんこれからも、あっぱって、たすけてーってさけんでるかも。
こんな お母ちゃんですが、見捨てないでね、僕たちからのお願いです。
みなちゃん、仲よくしてね。


はじめまして!
はじめまして!
鹿児島の田舎で、暮らしてます。
今まで、みんなのブログを読み逃げしてました。ごめんなさい。
ろくにパソコンも使えないのに、何を血迷ったか、生まれて初めて
やっちゃうことにしましたが、よくわかららない。
明日、友達に助けてもらうことにしました。

ぼちぼち更新していけたらと思います。




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

