

チョッパー・ケツカラノチチチ
みなさん、チョッパーの心配してくださって、ありがとうございます。(感謝感謝)

今日も、記録記事になります。ごめんなさい。

DSCF1160+1_convert_20120331112114.jpg

28日にゲーゲーして29日には、復活ーーと思っていたら、夜から下痢PPP!!!

夜中には、何度も下痢して、便の中に血がーーー

30日明け方には、血しか出ない。これは大変と、また朝イチで病院へ。

便の検査をしてもらい、血が混じっているが他には異常なしで、また、吐き気止めと、下痢止めの薬をもらい診察終了。

診察してもらった先生が、ちと新米っぽくて、帰りの車の中でひとり不安になり、悩んだ末、最近できた新しい病院へ直行ーー(先生ごめんなさい)

病院はしごしちゃいました。

その病院で経過を説明して、不安なワタシを見てか、検査をしましょうと。

レントゲン検査をしてもらうことに・・・(何もなければ安心だし、お金はかかるけど)

チョッパーを預けて帰る。

お昼、病院から電話があり、気になる所があるので、造影検査をしてもいいか、確認の電話。

お願いしたら、夕方5時くらいに迎えに来てほしいとのこと。

ドキドキしながら、早めに病院に行ってしまった。

胃に何か影があるので、異物が残っているかも・・・ガーーーン

もう一回明日、朝レントゲンを撮って、まだあるようなら、内視鏡検査をした方がいいと。

(出来たばかりの病院で、内視鏡がないから、別の病院を紹介するからそこで検査するとのこと)



31日・今日、病院で、レントゲン検査をしてもらったところ、昨日の影がなくなっていたーーー(ホッ)

先生、曰く、造影剤が潤滑油の役目をして流れたかも・・・

元気もあるし、2・3日、便のチェックをしてほしいと言われた。

ひとまず、安心・夜中でも夜間診療してくださるらしく、なんかあったらすぐ電話して診てもらえるらしい。

心強いわーーー。


そんなこんなで、不安なこの2.3日で食欲もあまりなかったのだけど、病院帰りに、エブリワンで大好きなパンを買って帰って完食してしまった母ちゃんです。

DSCF1162_convert_20120331112201.jpg

チョッパーが一番つらかったのよね!!!ごめんねーーー


チョッパー
記録の為に書きますので、ごめんなさい。

昨夜、遅くからチョッパーがゲーゲー嘔吐。

いつものことで、朝になったらケロッと、フードを食べると思っていたら、

あの食いしん坊のチョッパーが食べない。うそーーー

朝イチで病院に駆け込みました。

車の中でもゲー。

病院でもゲー。

先生・お腹を触っても痛がらないし、元気もあるから吐き気止めを飲ませて様子をみましょう。

   下痢をしたり、ぐったりしたら、内視鏡で検査しましょう。

   きょうは、晩御飯まで、何も食べさせないでください。

と言われ、吐き気止めの注射を打ってもらい、帰ってきました。

確かに、元気もある、下痢もしてない。

晩御飯の時間になって、フードをフヤかして、あげるけど食べない。

心配になって、友達に電話で聞いてみたら

「ワンコは、1週間くらい食べなくても大丈夫みたいだよ」

ちょっとホッとした。

父ちゃんが晩御飯を食べてる時、白ごはんをあげたら食べた。

ちょっと安心。このまま吐かなければいいのだけど・・・

明日の朝、フードを食べなかったら、おかゆさんしてあげてみよう。Iちゃんありがとう。

くず粉も買って来なきゃと、思いました。

DSCF1158_convert_20120328191601.jpg 〇みこちゃんのリクエスト
DSCF1160_convert_20120328191642.jpg
DSCF1155_convert_20120328191513.jpg


ワンドック
アトムをワンドックに連れて行きました。

2歳になったら、1年に1回は、連れて行こうと思っていて、やっと予約とれ昨日実施!!!

朝からご飯を食べたそうなんだけど、「絶食で連れてきてください」だったので、私もチョッパーも絶食!!

食べられないアトムの横では、さすがの食いしん坊のワタシも無理(涙)

9時過ぎに病院へ預けて、帰ってきてからチョッパーと、朝ご飯食べました。(結局食べたんかいってはなし)

夕方5時過ぎに迎えに行きました。

DSCF1154_convert_20120327144541.jpg

結果は、レントゲン・エコー・血液検査・・・以上なし

ホッとしました。気になっていた、ンPの細いこととかは、気にしなくても良いとのこと。

あと大事な体重は、今でちょうどいいと言われ、デブだと思ってたけど、維持していけば良いみたいでした。



フィラリアの検査もオッケイで、薬も貰って来ました。つきそいで行っていた、チョッパーもついでに検査してもらいました。異常なしでした。

次は、チョッパーの番だけど、予約まだとってなぁぃ!!

2歳の誕生日がきたら、予約しまひょ
金かかる・父ちゃん、よろぴくです。ハハハ


ラン行ったよ~
ずっと行きたかった、都城のドッグランに、みるく&ぷりんと、行って来ました

天気は良かったけど、風が強かったので、寒いかなあと不安でしたが、心配なく楽しめました!!

邱ィ髮・_convert_20120325223850
邱ィ髮・_convert_20120325223817
    最初は、アトムも走る!!

邱ィ髮・_convert_20120325223742
DSCF1119_convert_20120325223158.jpg
   チョッパーも走る!!

DSCF1117_convert_20120325223042.jpg
ハイパーボーイぷりんも、めっちゃ走ってたんだけど、走ってる写真がとれてなかった!!

DSCF1147_convert_20120325223434.jpg
マイペースみるくも、ちょっとは走ったのよん!!

DSCF1152_convert_20120325223603.jpg
ドッグランの中を、くんくんしたり、

DSCF1134_convert_20120325223330.jpg
おやつを、たかったり、

DSCF1148_convert_20120325223511.jpg
頭のいい、ぷりんは、バックの中のおやつをねらったり、

DSCF1130_convert_20120325223244.jpg
おもちゃで遊んだりしました。

日曜日だったせいか、たくさんのワンコと、じゃれあいました。なんと、あのガウガウチョッパーが、あまりガウガウ言わなくて、母ちゃんうれぴかったよ~

DSCF1153_convert_20120325223652.jpg
そして、パピヨンのチョッパーくんと、初めましてのご挨拶も出来ましたのよ。

いっぱい写真撮影したのに、使える写真って、なかなか少ないわー、むずかしいですなぁ

なかなかの広さで楽しく遊べました。また、行こうと思います!!
ワン友の皆さん、一緒に行きまひょ

詳しいことは、みるく&ぷりんのブロクで見てね


本日は雨なり
こんにちはーーータイトル通り、朝から雨っていうか、嵐のような天気でしたが、今は降ったりやんだり
気温は、なんと家の中で暖房もたかないのに、21度もあるわ・・・天気良かったら最高なのになあ。

昨夜、アトム&チョッパーをシャンプーしました。画像はありませんが、ETでした

DSCF1075_convert_20120323133726.jpg

DSCF1077_convert_20120323133808.jpg

DSCF1085_convert_20120323133854.jpg

暗いですが、昼間、ベッドで寝てる2ワンズ!!!

父ちゃんが夜勤なので、父ちゃんと一緒に爆睡!!!

私がいるのに、寄ってこない。台所に行くと気配を感じて走ってやって来ては、何ももらえないと思うと、ベッドへ帰って行く。
私っていったい、なんなんだ

DSCF0232_convert_20120217190911.jpg
散歩に連れて行くのも、ご飯をあげるのも、母ちゃんだよーーーー


おじゃまします!!!
こうちゃん・やまちゃん家で、イチゴ大福ご馳走になりました。

DSCF1038_convert_20120320230350.jpg
イチゴ大福は、こうちゃんの手作り 正真正銘、男性です(たぶん)(笑)
女子顔負けです 奥さんも器用なんですよぉぉ。
すごくおいしかったです。お茶も外国のウーロンティ。

ワンコ達は、最初は
DSCF1031_convert_20120320230216.jpg

DSCF1035_convert_20120320230306.jpg
リードで繋いでたんだけど、こうちゃんが柵を作ってくれてラン状態でした。

DSCF1043_convert_20120320230557.jpg

DSCF1039_convert_20120320230428.jpg

もこちゃんは、みるくがお気に入りで、腰をヘコヘコ!!!
ママに拉致られてました。
腰のヘコヘコは、チョッパーの専売特許だったのになぁ・・・去勢してからあまり見られなくなりました。
そうそう、もこちゃんと、みるくは男の子同士です。ハハハ

DSCF1042_convert_20120320230517.jpg

もこちゃん、どこかのワンコみたいに、もんくたれてました。ギャハハ(わかる人にはわかる)


DSCF1045_convert_20120320230642.jpg
もこ・くーパパが大福を食べてると蟻のように群がってました。

DSCF1048_convert_20120320230721.jpg
アトムは、今日は抱っこ抱っこって甘えて、マイロままに抱っこしてもらいましたよん

こうちゃん・やまちゃん、今日は、ありがとうございました。

おまけ
DSCF1051_convert_20120320230806.jpg
チョッパーは、気疲れしたのか、帰ってから父ちゃんの胸で、爆睡でしたぁ
ケツ、落ちてるし・・・


台風去る
ふぅぅーー、疲れました。たいした被害もなく、台風ムスメが、無事大阪へ飛んでいきました(笑)

2ワンズも、やっと普通の生活に戻れると、喜んでいるのか、寂しがっているのか、今日はよく寝てましたよ。

土曜日は、父ちゃんと母ちゃんの実家に連れまわされ、日曜日は、知覧へGO

天気の悪い中、娘の友達と、4人と2ワンで、高速ぶっ飛ばして、行って来ました。

指宿スカイラインは、霧で視界が悪く、めっちゃ怖かった。

行ったのは、知覧特攻平和会館。

娘の職場の利用者さん達と作った千羽鶴を届けてきました。

DSCF1030_convert_20120318210909.jpg

アトム&チョッパーは、カートデビュー

DSCF1027_convert_20120318210743.jpg

DSCF1028_convert_20120318210829.jpg
途中、みんなにかわいいと言われ、いい気になり意気揚々と歩いていたのに、アトム1回脱走!
すぐ確保しましたが、いやな予感

平和会館の中もカートの中だったらOK、と言われたので、入って行ったのですが、クンクン泣くし、終いにはワンワン吠えそうな勢いだったので、父ちゃんといっしょに、退散しました。こりゃあ、訓練が必要だわなぁ

訓練といっても、うちの近所でカートなんかに入れて散歩した日にゃぁ、非難されそう、田舎だからなあ!!!

よそに行って訓練しなきゃだわ(泣)

アトムが娘に慣れて、夕べは、二階の娘のベッドでねてたせいか、いない娘を探して階段の下から上を見つめる姿に胸キュンでした


季節はずれの台風襲来
こんばんわんこ!!!

大阪で介護士の仕事をしている末っ子で長女の娘が帰ってきた。

これが誰に似たのか、親の想像を絶する奇想天外な子で・・・(涙)

空港で待っていると、あんた誰って感じの頭で現れた。

大阪だから・よしもと・にでも入るのか?って・・・目がテンでしたわ。

そんな娘に友達のIちゃんが、奄美の鶏飯を作ってくれたのです。

DSCF1003_convert_20120316194914.jpg

もっときれいに盛り付ければいいのに、ワタクシ、へたくそです。

味は、超ーーーーおいしかった。父ちゃんは、商売すればいいのに、っていつも言ってる。

マジでおいしいのです。Iちゃん、ありがとう。ご馳走様でした。

DSCF1008_convert_20120316194959.jpg

ビビりのチョッパーも、娘に恐れをなしたか、逃げるのあきらめて、チューしてた!!

DSCF1010_convert_20120316195035.jpg

アトムは、全然平気なので、自分から抱かれる。

しばらくすると、友達と出かけると言って、ひとまず、台風が去っていきました。(ホッ)

DSCF1013_convert_20120316195114.jpg
DSCF1016_convert_20120316195158.jpg

わんず達も、一息!!!

あの姉ちゃん、月曜日までいるからね。がんばろうね



チョッパーの足
今日、動物病院受診してきました。

最近というか、だいぶ前からだけど、散歩中リードを引っ張って力を入れて歩くと、後ろ右足をスキップしてたんだよね。気にはなってたんだけど、病院には行ってなかったのです。やっと、今日連れて行きました。

DSCF0515_convert_20120313140335.jpg

ヒビリのチョッパーは、ジッとしてない暴れる。先生2人と看護士さんと3人がかりで、触診してもらいましたよ。いつもごめんなさいって感じです。レントゲンも撮ってもらいました。

時間がかかるので心配してましたが、結果は予想通り、お膝の皿がはずれやすい ! プードルには多いと聞いていたので・・・グレード1でした。皿が外れたり入ったりしてる間に軟骨がすれて、足を上げっぱなしになったり、キャンって痛がって泣くそうで、そうなったら、手術だそうです。今のところは、まだ大丈夫だけど・・・ジャンプとかさせないようにしなきゃです。様子見で、薬も出ませんでした。

DSCF0517_convert_20120313140424.jpg

DSCF0518_convert_20120313140506.jpg
病院に用事があったのは、チョッパーだけど、アトムもおまけで連れて来たら、患者さんの所に行きたがり引っ張る、引っ張る勘弁してよ~

ついでにというか、2歳になったら受けさせようと思っていた、人間ドックならぬ犬ドックの予約してきました。
アトムの・・・どこも悪い所がありませんように
3月の末に予約とれました。

おまけ・・・春の予感
120312_1723~01  つくしんぼ




お出かけしたけど
先週末、突然、熊本にいる息子が帰って来ました。

チョッパーは人見知りで、なかなか人にも犬にもなつきません。

なので、むりやり拉致られてました。

DSCF0509_convert_20120312085129.jpg

きぇーー、バックの襖が破れてるの、写ってる・・・(子供が小さい時の我が家の歴史が)
見なかったことにしてくださいな(近いうちにきれいにします)

アトムは、フレンドリーなんですが、今どきでいう、う・ざ・い

DSCF0510_convert_20120312085217.jpg

チョッパーは、この前まで、息子に抱かれると、びびってチッチを漏らしてましたが、今回は成長?いやちょっと慣れたのか、チビッてなかったなあ、ハハ

出かる予定だったので、息子もさっさと帰って行きました。

そして、私達はというと、月一でフードを受け取りに、i.cocoさんへ出発です。

DSCF0513_convert_20120312085314.jpg
誰を待ってるのかというと、大好きなみるく&ぷりんです。家から出てくるのを窓から顔をのりだして待ってるのです。写真とりそこねました。(あほ)

父ちゃんの運転で約1時間半かけて行ってきました。へへ楽勝
お買いものして、いつものドッグランへ行くつもりが、風が強いし、寒いし断念してしまいました。
江口浜の蓬莱館(漢字あってるのかな?)で、弁当買って、海を見ながら弁当食べましたよ。もう寒くて写真も撮ってないし、最低なんか、冬がまた来たってか・・・

あれから、1年たったんですね。ほんとに普通って幸せなんだなあって、感謝です。
2ワンコ達と一緒に戯れて、父ちゃんあんがと(テレテレ)
私の周りの皆々様、ありがとうで~す。





黒石岳
今日は家にいるのが、もったいない天気でしたよぉ。

ということで、アトム&チョッパーと一緒に、行って来ました。

国分で一番標高の高い山・・・黒石岳・・・

まっ、実家のすぐ近くなので、ついでとも言いますが・・・

超いなかなので、誰もいない、さびしいわぁ

DSCF0492_convert_20120310182721.jpg
DSCF0502_convert_20120310182807.jpg

駐車場から、ちょっと登ったら頂上です(笑)

DSCF0493_convert_20120310182846.jpg
この人(犬)達に引っ張られながら、重い体にムチ打って、登りました。
運動不足のワタクシ、息切れしながら登りましたよ。

DSCF0497_convert_20120310182929.jpg
登山というほどのこともなく、すぐ着きました。なんと、作業着のおじちゃんに会いました。
「歩いてきたの?」ってびっくりされましたが、いやいや、「駐車場まで車できましたよ」
意味不でしたが・・・

景色がめっちゃ、きれいだったんですが、霞がかかって、逆光で、うちのカメラでは、真っ白、写りましぇん
錦江湾の桜島と、隼人の小島が、私の眼には、はっきり見えたんですが・・・ザンネン

DSCF0501_convert_20120310183018_20120310183727.jpg
下りる時も、この人(犬)達が、引っ張るのですが、母ちゃんのヒザが、わ・ら・う(涙)

はい、駐車場で記念撮影

DSCF0506_convert_20120310183153.jpg
DSCF0505_convert_20120310183111.jpg
また、来ようね


届いたよん
あいかわらず、天気がイマイチで、散歩も行けない、アトム&チョッパー地方です。

元気がありあまって、退屈なこの方たちに・・・



バブーシュカの首輪(カラー)届きましたうれし~ぃ

DSCF0473_convert_20120308134016.jpg

革で、なかなか柔らかいのだ  おかんしゃん、Iちゃん、これですワン
うちの父ちゃんには、事後報告で、値段とか教えたら、あきれておりました。ハハハ

DSCF0475_convert_20120308133907.jpg
名前の刻印までしていただいて、ありがたやぁ

そして、つけていただきました、この人達に
DSCF0481_convert_20120308134251.jpg
これでいいですか?

DSCF0482_convert_20120308134136.jpg
ちょっと、迷惑そうですが、これって、洋服着せてたら、わからなくね


手作りのお洋服
ふふふ、とは言っても、私が作ったのではないのです。

だって、ワタクシ、スゲーーー、ぶ・き・よ・う

おまけに、めんどくさがりで、ずぼらときてます

作ったのは、友達のIちゃん!  ありがとう、今回も完璧
訳ありといっていたところも、全然気にならないよぉ~

DSCF0466_convert_20120307182437.jpg
モデルが、いまいちですが、アトム、こっち向いてくれないし、

DSCF0470_convert_20120307182524.jpg
どこ見てるのよぉ~  こっち見てぇ

DSCF0467_convert_20120307182606.jpg
チョッパー、こっち見ないと、おやつないよーーー

DSCF0471_convert_20120307182654.jpg
お~、よしよし!!!

ふー、疲れました



チョキチョキ
昨日、「いぬびより」さんへ、トリミング行ってきましたよ~!!!

アトムの顔バリ、考えてたんだけど、やっぱり、、、

勇気がなくて、いつもといっしょで、顔はテディになりました。

アトムもチョッパーも、アフロです。

DSCF0449_convert_20120306154354.jpg
アトムのチョーカーがよんごびってるのは、つっこまないで~

DSCF0459_convert_20120306154545.jpg
マットを準備してもはずれてる。 
後ろのワンコトイレが写ってるわ(笑)
気付きました?ペットボトルが立ってます。うちの子、足あげてチッチするので・・・

DSCF0458_convert_20120306154454.jpg
もちろん私の手には、おやつ・・・目が離れません。

プロの手にかかると、ふわふわ・もふもふ・・・超気持ちいいさわりこごちです。

いぬびよりさん、いつもかわいくしてくれて、ありがとうございます。


白いご飯
最近、天気がパッとしないですね
 
今、アトム&チョッパーは、「いぬびより」さんへ、チョキチョキしに行っております。
4週間に1回、トリミングに行っていたんだけど、今回はちょっと、間があいてしまいました。
いない間に、ブログをUP。昨日の出来事というか、いつものことなんですが・・・

DSCF0438_convert_20120305142111.jpg
お父ちゃんがご飯を食べると、欲しがる欲しがる!!!
私は、絶対あげないので、私には、こんな事しません。

DSCF0439_convert_20120305142158.jpg
あげるから、ダメなんだって私が父ちゃんにいくら言っても、言うことをきかない父ちゃん。

DSCF0442_convert_20120305142244.jpg
チョッパーも割り込んできて、ご飯ゲット。

ダイエットしなきゃと思い、フードも低カロリーにしてるのに、これじゃあ痩せるわけないよね


やっちまった
こんばんわんこ

タイトルのとおり、アトム、やっちまいました。
私が風呂にはいっている間に、台所でゴミをあさって、すごいことに・・・(父ちゃんいたんだけど)
あまりにもひどいので、画像はございませぬ。(涙)

ということで、
DSCF0429_convert_20120302215641.jpg
お仕置きです。ケイジに入ってもらいました。いつもは、出して~って大騒ぎするのに

DSCF0432_convert_20120302215724.jpg
おとなしく、シュンとしてます。私も心を鬼にして、しばらく無視無視

DSCF0437_convert_20120302215850.jpg
負けました。10分も、入ってなかったかも・・・
躾が出来ない飼い主です。

おまけ
DSCF0425_convert_20120302215551.jpg
ばあちゃんちで、姪っ子の、のぞみちゃんと、記念撮影。




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

