

我慢の限界
先週のことです。

チョッパーが、背中を"かいかい"して、見てみると、皮膚が赤くなってました。

またまた病院へ

1チョッパー

赤い所の皮膚を検査してもらったところ、たいしたことはなく、軽いかゆみ止めと、抗生剤をもらって帰ってきました。(院長先生に診てもらってラッキーでした)

散歩も・・・
チョッパー3

チョッパー4

歩かないと、踏ん張って、ストライキ

父ちゃんが、帰って来たら、"かいかい"も、なくなり、散歩も絶好調

ストレスだたのかなぁ。

アタシがいなくなっても、こうなるのかしら


そして、話し変わり、昨日のバーベキュー詳細はみるくぷりんとお気楽生活で、こらんくださいな。
(丸投げですな。ごめんよ)

その時、こうちゃん&やまちゃん夫婦に、オーダーしていたこちら



DSCF1478_convert_20120430090234.jpg

バックに付けてみたーーー(かわゆぃ)

なんかゴージャスになりました


DSCF1479_convert_20120430090318.jpg

ブーツのネックレス・・・どんな服に合うのかなぁ・・・超かわいいんです!!!

やまちゃん、こうちゃん、ありがとうねーーー


父ちゃんといっしょ!!!
父ちゃん帰って来ました

散歩

さっそく、みるく&ぷりんと一緒に散歩にでかけました。

夕方5時過ぎてたんだけど、暑い、汗かきました。

帰ってきて、父ちゃんから離れない2ワンです。

父ちゃんベッド1

父ちゃんベッド2

父ちゃんベッド3

父ちゃんをベッド(ソファー)がわりに、くつろいでました(笑)

チョッパー腹筋

アトムに定位置を取られて、チョッパーが腹筋をして頑張ってたわん


今朝の出来事 & 過去の出来事
今日の朝、メール便のバイクが、我が家にやって来た

アトムがパニック・・・いつものこと。

ワンワン言いながら、家の中を走り回り、網戸に激突(バァン)すごい音

その結果が、これ↓

網戸1

網戸2

もう、押しても引いても、動かない・・・

必死で、なんとか直しました。

そうそう、過去には、こんなこともありました。

角

  廊下の角をガジガシして、ガムテープで補正。

障子

  障子の木をガジガジ

柱

  玄関の柱をガジガシ・・家が壊れるっつーの。

  これ、全部、アトムの仕業です

アトム

       ぼくですか


アトム&チョッパー

      はい。奥にいるあなたです


お出かけ&シャンプー
昨日の で・き・ご・と

スープカレーを食べに行く予定が延期になり、みるくぷりんのママからメーール

「ワンコ連れて、cafe → れとろどっぐツアーしない

もちろん行く行くと言うことで、

いつのまにか出来ていたドッグカフェへ

やわらかなんこつ丼

私が食べたのは、コラーゲンたっぷりやわらかなんこつ丼、お肌にいいかしらーーなんてね(笑)

どこ見てんねん

ぷりん

リード付けたままフリーにしてたら、アトム&チョッパーは、からまってるし・・・

ぷりんは、ちゃんとカメラ目線で、バッチリ

お腹いっぱいになって、マヨ店長に会いに行きました。

くぅティアままと、ショコラままにも会えて、楽しかったーー。

コーヒー、ご馳走様でした。





話し変わって、夜、だるいけど、アトム&チョッパー、シャンプーしました。

先日、注文してたワンコ石鹸が送ってきたので、さっそく使っちゃいました。

はっぴぃさんの手作り石鹸です。

泡切れバッチリで、ドライヤーしたら、もふもふ感、はんぱないでした。

感激です。

シャンプー後1
シャンプー後2

おやつで釣って、写真撮影

黒い汁は、シャンプー中、余裕なくて、確認し忘れたーー


ちょっとだけよ~
お昼、父ちゃんから電話がありました。

「今日は、病院休みだから、帰らないといけないんだって」

はーー?意味がわからないんだけど・・・

結局、帰りたいから迎えに来てとのことかぁ

「アトムとチョッパーに会いたい」

だって

で、連れて帰ってきました。

外出午後1時から5時まで・・・(手のかかる)

何みてる

父ちゃんを熱い視線で見つめるアトチョ

アトム好き好き攻撃

チョッパー好き好き攻撃

座るやいなや、順番にぺろぺろ攻撃

入院生活も、退屈になってきた父ちゃん、じゅうぶんアトムとチョッパーの愛情をもらって、またまた病院に

強制収容しました


ぼろぼろクッション&父ちゃん

昨夜、UPしようと思ったら、なんかうまくいかなくて、今からUPします。

クッション

アトムが我が家にやって来て、家の中、ぼろぼろです(笑)

その前からって、話しもありますが・・・

このクッション、6個あるんですが、全部カバーを爪でガシガシ、ファスナー歯でガジガシ・・・

こんな状態が、長く続いておりましたが、ついに買いました、新しいクッションカバー

新クッション

これくらい、作ればと思われるでしょうが、私には無理無理(笑)

もう、壊さないでしょう




今夜は、2ワンズをじゃぶじゃぶしました。

疲れて居間に横になっていて、気が付くとアトムがいない!!!

寝室のベッドの上に一人?一匹で寝ておりました。

カメラを向けると起きちゃいましたが、

アトム

最近、そういうことが多くなりました。大人になったのねーー、一人で寝れるようになって(笑)

ついでにチョッパーもパシャ

チョッパー



そして、父ちゃんの話しですが、

無事、手術終わりました

お見舞いコメントありがとうございました。

昔、足の手術をした時は、手術直後から痛い痛いと、大変でしたが、今回笑顔で、看護士さんと車椅子で帰

ってきました。手術中も世間話で盛り上がったらしく、楽しかったーーーだって!!!

手術に行く前の父ちゃんと看護士さん

父ちゃん

おしゃべりな父ちゃんは、うるさいので、看護士さん達も大変かも(トホホ)





ランララン・&・父ちゃん
昨日の日曜日、行って来ました、ハウスヴィレッジ
久しぶりに、ランチも堪能してきたぁーーーおいしかったなー(ゴックン)

いつものみるく&ぷりんといっしょに

甘えるアトムと見上げるみるく
甘えるアトムと見上げるみるく

かぐらクンと
初めましてーーのかぐらクンです。

ぷりんカメラ目線
はい、カメラ目線、いただきましたーー、ぷりん

DSCF1389_convert_20120416192005.jpg
穏やかに、ランを楽しんでいるなーと、思いきや・・・

バトル勃発
バトル1

バトル2

ばとる3

何が原因かわかりませんが、まあ、人前ではしたないトホホ
観客の皆さんがびっくりされてましたワン。

DSCF1399_convert_20120416191907.jpg
DSCF1401_convert_20120416191815.jpg

その後は、イタグレさんや、パピヨンさんと、仲よく遊べましたよ。
今回も楽しかったね





さて、ここから、父ちゃんの話し。

お見舞いコメントありがとうございました

今日、病院に送り込んで来ました(笑)

病院からの風景
病院の部屋からの風景

父ちゃん
陽気な父ちゃん

何が辛いって、魚釣りに行けないことが、辛いらしいです。

もう一つ不安なことが

「夜中に幽霊でないかなあ」

だってぇーーー

霊感ないはずだから、出ても見えないでしょ(笑)

1時間もかからない手術だから、頑張ってもらいましょ


タケノコ掘りと、父ちゃんの怪我
病床のばあちゃんのお家に行ったら、甥っ子と姪っ子が、タケノコ堀に行くというので、一緒に行くことにしました。

こうた

甥っ子の・こうた・&・タケノコ &  アトム&チョッパー

のぞみ

姪っ子の・のぞみ・& タケノコ

春です

PCを触っていたら、チョッパーがいない(汗)

探したら

DSCF1348_convert_20120414162101.jpg

洗濯物干しの下で、日向ぼっこしてましたぁ

ここから、父ちゃんのはなしです。

夕べ、仕事から帰りを待っていると、電話が・・・

「母ちゃん、バイクでこけた、手が折れたかも」

焦って、その場所へ迎えに行くと、通りかかった人が、バイクを起こして、助けてくれてました。

お礼を言って、救急病院へ直行。

整形外科の先生がいなくて、結局隣町の病院へ行きました。

右手首骨折で、来週火曜日に手術・月曜日から入院です。

利き腕骨折で、介護生活にはいりました(笑)

バイクで滑って、独り相撲・・・ガハハハ・・・笑いこっちゃないですが、うけるーーー

チョッパーのことととか、父ちゃんのこととか、御祓いに行かないとかしら・・・


台明寺渓谷公園
またまた、行ってきました、台明寺渓谷公園

桜・・・ほとんど、葉桜になりかけていました。遅かったかぁーーー(涙)

DSCF1331_convert_20120410210230.jpg

DSCF1335_convert_20120410210311.jpg

散った花びらをバックに桜の木の下で記念撮影です。

お友達ワンコの

DSCF1337_convert_20120410210352.jpg

バピヨンのこーくん

DSCF1338_convert_20120410210438.jpg

黒プーの、ちょろちゃんと会いましたよーー。



アトム&チョッパーは、川に下りて行き、

DSCF1343_convert_20120410210556.jpg

DSCF1342_convert_20120410210514.jpg

DSCF1346_convert_20120410210633.jpg

川岸から、石をピョンピョンッと、飛んで川の真ん中の石の上で記念撮影!!!

チョッパーは、ビビリなので、おそるおそる。アトムは、怖いもの知らずでさっさと、飛んで水に足を突っ込むので、慌ててしまいましたーー
去年、ここの川にドボンしたのは、覚えてないのかなーーアトム(笑)


イベント
今日は、らぶりー☆ハウスさんのイベントでした!!!

出かける前におしゃれせねばと、

DSCF1301_convert_20120408210703.jpg

DSCF1298_convert_20120408210551.jpg

まだ着せてなかったi.cocoさんで買ったお洋服を着て、記念撮影。(やっとお披露目)

アトムは、すわってくれず、チョッパーだけお座りモデルポーズ成功!!!

アトムのシャツ、なんかパッツンパッツン、これ以上太ったらヤバイ

みるく&ぷりんのお家の車で会場へ。いつもありがとうねーーー

お天気バッチリで、暑かったーー、体力のない私は、影を捜して休み休みでした。

DSCF1302_convert_20120408210756.jpg

くぅちゃん、おての連続で、もう少しでチャンピオンだったのに、惜しかったねーーー!!!



4-8-2.jpg

うちのアトムも挑戦したけど、全然ダメで、チョッパーと選手交代して、12回だったかなー、チャンピオンにはほど遠い成績でした。参加することに意義がある(汗)



4-8-1.jpg

まて・の大会にもアトム参加したよ。グループで1番になり決勝で最初に動いて敗退!!!
参加することに意義がある(汗)

(上の2枚の写真は、らぶりー☆ハウスさんのブログから拝借しました、すいません)


DSCF1307_convert_20120408210843.jpg

DSCF1308_convert_20120408210919.jpg

さっちゃん・ゆずちゃん、めっちゃ可愛い



DSCF1315_convert_20120408211048.jpg

DSCF1310_convert_20120408211003.jpg
おなじみの、みるく&ぷりんでーーーす。
みるく、カメラ目線サンキュ

他にもたくさんのワンコがいて、楽しかったでーーーす。

DSCF1321_convert_20120408211136.jpg

らぶりー☆ハウスさん、楽しいひとときをありがとうございました。

まよ店長も、ありがとうございました。だれんごっ、ゆっくい休んでなーー


きれ~きれぃ
チョッパーへの、お祝いコメント、ありがとうございました

とっても嬉しいでしたぁ

チョッパーの、異物誤飲騒ぎで、おうちでシャンプーも出来ず、香ばしかった身体をトリミングしてもらいました。(マジ鼻が曲がりそーでした)

いつもの「いぬびより」さんで・・・

DSCF1263_convert_20120407222542.jpg


1.jpg


DSCF1278_convert_20120407222856.jpg

またまた、かわりばえしませんが、アフロでまん丸く、かわいくなって帰ってきましたよーー

写真の角度とかうまく出来なくて、写りは変ですが、実物はもっと可愛い(マジ親バカ・すんません)


おまけ

DSCF1289_convert_20120407222947.jpg

誕生日プレゼント、まよ店長の「れとろどっぐ」で、昨日買って来ました。

チョッパー、楽しく遊んでます 買ってあげてよかったワン




2歳のバースデー
DSCF1261_convert_20120405212205.jpg

今日で、チョッパー2歳になりました

2歳直前に、いろいろありましたが、この日が迎えられて、母ちゃん嬉しいです。へへ

誕生日のお祝いは何もないけど、散歩に行きたくないと、踏ん張るので、カートを準備してカート散歩しまし

た。(抱っこすると腕が疲れる母ちゃんの言い訳かも)


写真はありませんが、みるく&ぷりんも一緒でした。

「みるく、歩きたくなかったら、乗っていいよーー」

って言ってたのに、デブだからと、ママさんに強制的に歩かされてました(笑)

アトムは、歩きましたが・・・

とにかく、周りの目を気にしながら、カートを押していると、

「犬用なの?  贅沢ねーー」

「赤ちゃんが乗ってるのかと思った。」

とか、言われましたが、面の皮が厚いワ・タ・シ

ハハハーーと、笑ってごまかしました。


お昼には、またまた黒石岳に行きました。


おやつを待つ2ワンズ
DSCF1257_convert_20120405212109.jpg


DSCF1250_convert_20120405211933.jpg

DSCF1253_convert_20120405212020.jpg

DSCF1258_convert_20120405212252.jpg

誕生日だから、いい所に連れて行くねーーと、2回目の黒石岳。

頂上まで行った後、探検しようかなーと思って、歩いていたら、知らなかった、敷地が広すぎる!!!

遊具場までは、歩いて行ったけど、グランドゴルフ場までは、行けなかった。

相変わらず、人っ子一人いない、静かな所で、風が気持ち良かったーーー



今度来る時はロングリードを持って行こうと誓った母ちゃんでした。


お庭でドッグラン
父ちゃん、頑張って作ってくれました。

DSCF1189_convert_20120404215411.jpg
家庭菜園用のネットと、野菜の棚を作る為の棒?板で・・・逃亡防止のサク・・・

そこで、元気になったチョッパーと、元気もりもりのアトムを放し飼い。

DSCF1235_convert_20120404213229.jpg
車の下に何があるんかいな。

DSCF1220_convert_20120404213144.jpg
おもちゃですかぃ。



1_convert_20120404212923.jpg



2_convert_20120404213018.jpg



3_convert_20120404215505.jpg
2ワンとも、喧嘩しながら、運動できました。

おまけ

DSCF1248_convert_20120404213317.jpg

隣の家との塀から、何か企んでいるなーーと、思っていたら、狭い隙間から、脱走しやがった。

デブだから、まさかと思っていたら・・・マイッチング

目が放せませんわぃ、こいつは・・・


チョッパー・ふっかぁーーつ
チョッパーへのお見舞いコメント、ありがとうございました。

おかげさまで、復活いたしました。

DSCF1169_convert_20120403151314.jpg


先生の判断で、下痢止めは、飲ませないでと言われたので、

31日土曜日は、まだ下痢ピーピーでしたが、少しずつ固まってきて・・・

汚い話ですが、ごめんなさい。

チェックしていたところ、なんか得体のしれないものが・・・出てきましたよ。

何だかは、不明。たぶん、散歩途中に口にしたのかなあ。細長い枝別れした弾力のある針金状の(柔らかい)

物体と、種みたいなのが割れた状態のが4個ほど・・・。マジで、気をつけなくては、何でも口に入れるので。

気を付けてたつもりだったんだけどなあ。反省です。

今朝から、いつものンPになりました。

ンPの話しばかりで、すいませんでした。


DSCF1171_convert_20120403151359.jpg

今日の風は、台風並みにすごいですね。

皆さん、気をつけましょう。

そして、ありがとうございました





Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

