

トリミング
1ヶ月に1回のトリミングに昨日(5月29日)行って、綺麗にしてもらいました。

今回は、身体を3ミリバリカン(これは前と同じ)、足の先にボンボンを作ってもらったよん。

このボンボンは、久しぶりでした。頭は、いつもと同じ。

出来上がりは、



アトム
アトムでーーす。



チョッパー
チョッパーでーーす。


アトム&チョッパー1

アトム&チョッパー2

アトム&チョッパー3


チョーーー可愛い(親バカですんません)

写真、貼り過ぎ・・・ごめんちょ(笑)

可愛いチョーカーを付けてもらってました。

「いぬびより」さん、いつもありがとうでーーす。

さてさて、今回、トリミングに連れて行ったら、

「はみがきコースはじめました」

の、張り紙発見。

実は、2ワンズとも、はみがきさせてくれず、悩んでいたので、お願いしました。

また、お願いしよっと。

ワタクシ、校門絞り、耳の毛抜き、爪切り、全部出来なくて、プロまかせです(涙)

道具は、揃えてみたのですが・・・(笑)






口が臭くて、ヤバイなーーと思って買いました。

これ

マウスクリーナー

みなさん、ご存知のマウスクリーナーです。

給水器に混ぜて飲むだけで、お口の匂いは激減しました。

効果がすぐ出て、良かったわーー。

フラックスオイル

これは、フラックスオイルです。

皮膚と、被毛を維持するんです。

これのおかげか、チョッパーの毛量アップしました。

オーガニックのフードのおかげもありますが。

パーナフレックスパウダー

これは、チョッパーの外れやすいお皿の為に飲ませている、パーナフレックスパウダーです。

最近、スキップしないような気がします。

サプリメントは、飲ませ続けないといけないから、まだまだ続けますよーー


寒い朝だから・・・
ご無沙汰です

すっかり、さぼり癖がついてしまった(笑)

生きてます

元気です

裏の畑に5年くらい前に植えた、「ぐみ」

去年からやっと、実をつけだした。

山育ちの父ちゃん母ちゃんには、夢のように甘いぐみです。

なんせ、小さい時は、山ぐみを食べてたから、酸っぱいぐみしか知らなかったのです。

ぐみ

鳥さんに、食べられる前にと、むしゃむしゃ2人で食べてたら、もうないよーーー!!!

来年は、もっといっぱい実るといいなぁ


何日か前の出来事。

昼間は暑いのですが、朝晩は、冷える我が家。

丸くなって寝ていた、2ワンに、上から、暖かいマットをかけてあげました。

アトム1


チョッパー1


私が、洗濯物を干そうと動き出したら、こんなことに・・・

アトム2
なんか、背中に乗ってるワン




チョッパー2
かぐや姫かいな・・・チョッパー

どんだけ寒いんねん(笑)


会いたかった~きみに~♪
離島から帰って来た、あの子たちにやっと会えました

i.coco(間違えました、ご指摘ありがとう)l,cocoさんで待ち合わせして、ハウスヴレッジへ


おかんちゃんと

おかんちゃんに群がるワンズ達ーーー

ガウガウ犬のチョッパーに、気を付けながら、ランを楽しみましたよ。

ごめんよーー、くっくたん、カイリーちゃん

チョッパー&みるく

アトム&チョッパー


カイリーちゃん&アトム

あまり走らないアトムが、弾丸娘カイリーちゃんに遊んでもらいました。

ハイスピードで走るカイリーちゃん、うちのデジカメでは、とらえる事が難しい(汗)

カイリーちゃんと

ガウガウ犬のチョッパーは、カイリー姉ちゃんにおちょくられて、遊ばれてたぁ(笑)


みるく&ぷりん

ぷりんの、正面写真がなかったよん、ごめんよーー

アトム&チョッパー2


くっくたん&カイリーちゃん


みるく

地面にすりすりするみるく・・・目がいっちゃってる・・・

すりすり


お腹がすいた、飼い主達は、cafeでランチしました。

おかんちゃんが、トイレに行っちゃったら

くっくたん・・・もんくたれてたぁ(笑)

くっくたん
むにゃむにゃ

やっぱ、くっくたん、おもろい(笑)


ガウガウ犬のチョッパーと遊んでくれて、ありがとうねーー

また遊んでくださいなーー

楽しい1日でしたおかんちゃん

みるく&ぷりんママ、運転と、かわいい洋服を


またまた、いただいちゃいました!!
へへへ、母の日に、長男夫婦から素敵な物が届きました。

ワンコにめろめろな私の心をわしづかみです

母の日

お嫁ちゃんが、アトムとチョッパーに似てる子を一生懸命探してくれたそうです。

お花からは、いい香りが・・・

アトム

わんこに、香りがついてるのかしらーークンクン(笑)

チョッパー

チョッパーは、寝ていたので、迷惑そうでしたが、無理やり撮影(笑)

これまた、ブログの中からありがとう




おまけ

父ちゃんが風呂から上がるのを待っているアトム&チョッパーです。

アトム&チョッパー


いただきました
母の日

この袋の中身は・・・アトムのじゃないよーーー





なかみ

娘が、母の日にと、送ってきました。

ブログの中から、ありがとう



カフェマット

これ、カフェマット、みるく&ぷりんママ作

まだあるよーーー

アトム&チョッパー

アトム

チョッパー

モデルが言うことをきかない・・・振り向きポーズも出来なかった(泣)

胴長な、うちの子にピッタリです。

きょうは、これ着てl.cocoさんへ、お出かけして来ました。

フード受け取りに・・・へへへ、夏用のお洋服もゲットしちゃいました

そのお洋服の話しは、また今度


おまけ

肩乗りチョッパー

父ちゃんの肩に乗っかってご満悦のチョッパー。

父ちゃんから離れません(笑)


GW 人がいない
黒石岳からの景色

ここは、いつも行っている黒石岳からの景色

山の中なので、車もいないし、人もいない。獣が出てきそう(笑)

実家に行った帰り、ちょっと寄ってみました。

GW・人ごみ・渋滞とは無縁の所です(笑)

頂上  頂上で


下山  下山途中


仲良し  息子夫婦


天気良すぎて、とっても暑かった~



夜、事故渋滞に巻き込まれながら、10時頃、熊本のにいる次男坊が帰って来ました

武者がえし

くまもんのシールがついた、武者がえしを土産に・・・(私のリクエスト、超うまいのだ)

ちょうだい1

アイスちょうだい・・アトムがおねだりです。

ちょうだい2

あげないよーーby次男坊

お座りしても、結局もらえなかったのです(笑)



そして、今朝4時に、長男夫婦が、愛知に向けて帰って行きました。

次は、来年かなぁ


息子帰省とお客様
愛知にいる長男夫婦が、車で帰ってきました。

4月に行ったグァムのお土産とともに・・・

お土産

アトムと1

アトムと2

アトムと3

アトムは、人見知りしないので、引っ付いていきますが、チョッパーは、近寄りません。

帰る頃には慣れてくるのですが・・・

息子が帰ってくると、高校の時のサッカー部の友達がいつも遊びに来てくれるのですが、去年あたりから、

お嫁さんを連れて来るようになり、前回1人だった赤ちゃんが2人に、きっと次回は3人になっているこ

とでしょう。

ゆいちゃん&ひなちゃん

左が去年の8月に生まれた"ゆいちゃん"

右が去年の11月に生まれた"ひなたちゃん"

高校生の時から、いつも泊まりに来ていた子達なので、自分の孫のように可愛いです。

今年の9月にはもう一人増える予定です。フフフ

乾杯

今日は、バーベキューの予定でしたが、天気が悪かったので、たこ焼きパーティーに・・

その間、アトム&チョッパーは・・・




アトム&チョッパー



アトム2



アトム1


ハウスから脱走を試みますが、私に怒られ、おとなしくしてました。

チョッパーは、ずっとピョンピョンしてましたが

いつも思うのですが、部活で一緒に過ごしてきた友達って一生もんだなーーー。

息子は幸せだなーーなんてねハハハ




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

