

へーんーしーん♪
へへへーーー見納めです。

アトム1

何がですか?母ちゃん。

チョッパー1

どこが見納めですか?母ちゃん。

チョッパー2

どうぞーー見てください。いつでも見せるよーー。ウフッ




いつもの「いぬびより」さんへ、お願いして、ドキドキしながら迎えにいったのよーー



アトム&チョッパー

後姿は、いつもと一緒だよーー(笑)

こっち見てー、アトムーー

アトム2


チョッパーも、こっち見てーー


チョッパー3




横向いてー


アトム3


わかりましたか?

ずーーっと、挑戦したかったけど、勇気がなくて躊躇し続けた顔バリ・・・

やっちゃいました。鼻のお毛毛が薄くなったので、濃くならないかなーーと願いをこめて・・

アトム4



チョッパー4

僕たち、似合ってるかなーー

なかなか好きだけどなーー母ちゃんは・・・



ミニ・ドッグラン?
台風、さほど酷くなく、というか、それてくれて雨も風もなくラッキーでした。

東海関東地方は大丈夫かなあ。息子にメールしたのに返信なし・・・そんなやつです(涙)

散歩も行けず、しばらく会っていなかった、この方達のお家に遊びに行ってきました

みるく&ぷりんのお家です。

みるく1

ママに抱っこでご満悦。

4わんず

みるく・ぷりんのママにおやつをねだるのよ。

ぷりん1

リビングから玄関を見つめるぷりん。

姉ちゃんが、買い物から帰ってきたのよねーー。

そして、見て見て!!!!

ぷりんの立ち姿、超かっこいい。

わたくし、惚れ惚れしてしまいました。

ぷりん2

背筋ぴーーーーん

ぷりん3

こっちは、キッチンのママを見てるのよ。何かもらえないかなぁって(笑)


話しに夢中になって、ふと気が付くと、わたくしの膝の上にマンモスのおもちゃ!!!

お座りして、投げてくれと、要求?お願いしてるの・・


ぷりん4

マジうける。それから帰るまでの3時間弱ずっと、もってこい遊びでしたよ(笑)

パワフルぷりん。

ぷりん5

ぷりん6

ハウスの上に乗っちゃったマンモスもなんなく中から引き出しゲットするし・・

やりますよ、この子は(笑)



わぁお

これねーー、ワンコ達が出したかと思いきや・・・姉ちゃんがばらまきましたよ

ワイルドだろぉ

3わんず

この姉ちゃん(笑) 襲われてるし・・・

アトム

ぷりん7

アトムとぷりんが、姉ちゃんがテーブルで、食べてると顔出してちょうだいしてるのよ。

もらえないのに(笑)

みるく2

テーブルの下では、気配を消してみるく休憩。そんなに遊んでないんだけどなーー(笑)



チョッパー


チョッパーは、もってこい遊び、出来ない子なのですが・・・

(投げてほしいのに、投げたら持ってきやしねーー)

今日は、ぷりんに対抗してか、私の所に持ってきて、遊べました

運動不足のワンコ達は、解消できたかも・・・

飼い主たちは、デザート食べて(フフフ)

ダイエットは、いつから

まだまだ増量中の母ちゃんです(トホホ)

Iちゃん、ありがとうねーー。

楽しかったわーー


なんじゃ?
なぜか、今日は、太陽が出てる・・・台風が近づいてるのに。

ジメッとしてます、アトチョ地方

尾2

尾1

海老フライ?

フライドチキン?

足1

足2

マラカス?





アトム2

(胴長アトム、何犬だい?)


チョッパー3

(目つき悪いぞ、チョッパー)


僕たちの尾っぽと、足先で遊ばないでください


なんだかなぁ!!
梅雨です。雨です。

アトム1

母ちゃん、お散歩、今日もダメですか

チョッパー2

僕たち、寝てばっかりで、身体がなまりそうです

だよねーー、でも、外は雨だし、無理だよ



やっぱり、身体を動かすには、これしかない。

バトル1

バトル2

バトル3

ガウガウ、勃発・・・母ちゃんは、ほっときます。

ストレス解消できましたか

チョッパー1

これくらいで良しとしようかね(笑)


初登場
今日は、病気療養中の母の所(実家です)へ、アトム&チョッパーを連れて(いつも連れて行ってるけど)行き

ました。じいちゃんがキッチンでつまみ食いすると、物欲しそうに・・・

じいちゃんと

このじいちゃん(私の父)、目を放すとすぐなんでも食べさせちゃう要注意人物です。

父ちゃんよりたちが悪い

夕方になり、学校から甥っ子が帰ってきました。

ゆうせい2

初登場・・・動物大好きな、小学3年生。悠晟です。

一昨日の卓球の県大会で、3.4年生の部で2位になり、7月に全国大会に出場決定

やったね、おめでとう


ゆうせい1


7時から卓球の練習に行くというので、宿題を済ませなさいと、漢字終わらせ、日記を書こうとして、

「アトムとチョッパーと散歩に行った日記書く」

というので、未来日記を書く前に、散歩決行


散歩1

散歩2

アトムに引っ張られ・・・

散歩3

お話をしながら

散歩4

雨が降って来たので、急げーーと、アトムを引っ張り・・・

散歩拒否

チョッパーは、歩きたくないと、私の足元でピョンピョン

そんなこんなで、無事散歩終了です。

日記、ちゃんと書けたかなぁ(笑)

帰って来て、ちょっとイタズラ

お手玉

悠晟の頭にチョッパーが大好きなお手玉を乗せて遊んだよ(笑)



チックン
アトムの、9種混合ワクチン接種と、フィラリアの薬をもらいに行ってきたよーー

アトム・チックン

まだ、チックンする前なのに、ビビってるわ。

その後、体重測定・・・・

アトムは、いつもと変わらず5.3キロで維持してて良かったんだけど・・・

チョッパー

コヤツ、4.85キロとな

マジか、5キロが目前じゃないか

明日から、ダイエット決行します。

いやしん坊のチョッパーに耐えられるか、頑張りますよ

そうそう、今回初めて言われた。フィラリアの薬は、3日ぐらいしてからあげてくださいと・・・

去年、そのことについて先生に聞いたら、関係ないから明日でもいいよ、と・・・

去年と話が違う。まっいっかぁ、どうもなかったし・・・


まだ先かなぁ
もうすぐ、暑い夏がやってくる

熱い夏に向けて買っちゃいましたよん。

DSCF1728_convert_20120605181756.jpg

DSCF1729_convert_20120605181851.jpg

体温を25℃に保ってくれる、お洋服。

うちの財布にはちょっと?痛いお値段でしたが、4枚も(1ワン2枚ずつ)

デカい方がアトムのね。

これで、暑い夏を乗りきれるかなぁ


お悩み相談
僕たち、悩んでるんです。

なんとかなりませんかねーー


恥ずかしいんだけど・・・

     


     
  

     
     



DSCF1733_convert_20120605182036.jpg

DSCF1735_convert_20120605182114.jpg


遠くから見ると、わからないけど、鼻の毛、薄いんです

頭の毛は、もしゃもしゃになったんだけどなーーbyチョッパー

鼻のホクロがわからないくらい毛が欲しいーーbyアトム

毛生え薬、あったら教えてください



つ~ゆ~が~来る前にぃ♪
実家に行った後、都城のドッグランに行って来ました。

散歩?

お見苦しい父ちゃんのすね毛は、スルーしてーー(アセアセ)


走ろうかなぁ

そろそろ走ってみようかなぁ

チョッパー1

ぼけぼけですが、チョッパー走る

チョッパー2

走るぜーーー


チョッパー3

まだまだ走るぜーーーー

飛んじゃったりするぜぇ


アトムは・・・・・

アトム1

いつもと変わらず、歩くぜーー

でもーー


アトム走る

たまには、走ったりするぜぇ


アトム&チョッパー

一緒に走ったりもするのだ。


水飲み

一緒に水も仲良く飲んだりねーー。


休憩

父ちゃんにもたれて休憩したりねーー。

父ちゃぁん

父ちゃんがタバコを吸いに外に出たら、ワンワン吠えまくり・・・


何話してるの?


アトム歩く

やっぱり、歩く方が多いのね(笑)

おいでーーって、呼んでも来ないから、思い出した。

おかんちゃんが、カイリーちゃんを呼ぶ時に使っていた、アイテム(?)

「食べるーーー」

チョッパーったら走って来ましたよ。大ウケですわ。

おかんちゃん、いただきました




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

