

涼を求めて
父ちゃんが休みだった、平日の今日。

牧園の山奥?犬飼の滝にお弁当持って、ピクニック

子供が大きくなって、こんな日が来るとは・・・

ワンコのおかげですな(笑)

龍馬といっしょ

霧島市民報に、載ってたので、涼しそうだなーーと思って、初めて行ってみました。

犬飼の滝1

これ、上から撮ったの。

どのくらい、下に降りるのかなーーって半信半疑で、下って行きました。

下る間に、空気が変わる・・・生ぬるい空気から、ひんやりクーラーの風みたいに・・・

犬飼の滝2

目の前の滝に、圧倒された。

周りの白いもやもやは、滝のしぶき、マイナスイオンたっぷり浴びました。

アトム&チョッパー1

アトム&チョッパー2

アトム&チョッパー3


アトムと

たっぷりマイナスイオンをご馳走になり?また、来た道を帰らねば・・・

エッサホイサ

ずーーーと、登り、フーフーハーハー、体力ないわーー

母ちゃんは、チョッパーに引っ張られ、「ちょっと待ってーー」ずっと言ってた。

途中、休憩を3・4回して、上を見上げると、「もののけ姫」


木漏れ日


やっと車の所に到着。

お弁当食べて帰りました。

マジで、疲れました。


ぷっち ぷっち オフ会
ずっと会いたいと思っていた、あの子に会えたのよーー

超~うれぴーーでした。

みるく&ぷりんママの車で、向かったのは湧水町!!!

4ワンズ

いつもの4ワンズで・・・

おんまさん


お馬さんが放してある、丘の上のCafeで、オーガニックランチ

ランチ

いただきましたよ。

ヘルシーで、おいしかったけど、母ちゃんには、足りなかった・・ハハハ



そして、初めましてのワンコ

RIRIちゃん2

RIRIちゃんでーーす。

ずっと前から、ブロク見てて、大ファンだったの。

予想通り、超おりこうさん。愛くるしいしぐさ、ますます大好きになっちゃった。



そして、ブラウンのパピーなのに、落ち着きのあるマルちゃん

マルちゃん1

うちの子では考えられない落ち着き・・・

2歳くらいになれば、落ち着いてくるよーーと言われたのに、アトムとチョッパーは未だに・・・



そして、これまた、かわゆい子達

くっくたん&カイリーちゃん1

くっくたんとカイリーちゃん。

おかんちゃんのブログもずっと見てて、去年、マヨ店長の所のイベントでお会いすることが

出来たのです。気さくな、おかんちゃんに今年になってから何度か会うことが出来て感激です。

みるく&ぷりんママのおかげだわねーーありがとう




RIRIちゃん1

人間大好きRIRIちゃんは、暑い中、人間観察・・・

カイリーちゃん1

カイリーちゃんは、カメラ目線、いいなーーー(萌えーですぞ)

RIRIちゃん3

他のワンコの撮影に忙しいママを見てるRIRIちゃん

マルちゃん2

めっちゃスタイルいいのーーマルちゃん、なんかセレブって感じでした。


その後、デザート食べに霧島へ移動です。(まだ食べるんかい)

デザート

私が食べたのは、木の実のケーキと、ブルーベリーのジュース。

おかわりしたいほど、おいしかった。また行きたぁい。

カイリーちゃん2

山の中にあるので、雰囲気とってもよろしいでしたが、蚊よけの蚊取り線香が・・・

風流ですなーー

くっくたん

くっくたんとカイリーちゃん、むち打ちじゃないのよ(笑)

暑いからおかんちゃんが、保冷剤を首に巻いてあげてるの。やさすぃーー


RIRIちゃん4

なんかもらえないかなーーって、見てるのか?

よく食べるなーーってあきれてるのか・・・RIRIちゃんの人間観察は続く・・・


アトム


アトムももらえないとわかってるから、さすがに落ち着いてましたよ。


超楽しかった、1日でした。

また会える日を楽しみに、日々の生活を頑張って行こうと思います。

って、私、ぷー太郎でした(笑)

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。


久しぶりのランララン
暑かったけど、行ってきたのよーー、みるく&ぷりんといっしょに

DSCF2020_convert_20120727213301.jpg


ハウスヴレッジへーー、すぐにカブトムシ発見!!

アトムの背中に乗せてみた(笑)

DSCF2022_convert_20120727213346.jpg


初めましてのカブトムシ。

興味深々(笑)

DSCF2016_convert_20120727213133.jpg

おもちゃ大好きぷりんです。

DSCF2015_convert_20120727213049.jpg




DSCF2027_convert_20120727213501.jpg

久々だったからか、みるくも・・・

DSCF2054_convert_20120727214113.jpg

走ったのだ(笑)貴重ですぞ・・・


DSCF2060_convert_20120727214236.jpg


顔が怖い・・・ヤバ

DSCF2030_convert_20120727213526.jpg

激走するぷりんの後ろで、アトムとチョッパーは、いつものバトル!!

みるくは、新しいカメラを構えるママの側で・・・何してたのかなーー(笑)


DSCF2031_convert_20120727213607.jpg

バトルするアトムとチョッパー(まったくもーーー)


DSCF2057_convert_20120727214156.jpg

僕だって走るよーー

DSCF2024_convert_20120727213421.jpg


DSCF2051_convert_20120727214002.jpg


ママの足元で、ちょっと休憩。


DSCF2038_convert_20120727213716.jpg


散歩中には、食べないんだけど、草をムシャムシャ、おいしいのかしらぁ



DSCF2040_convert_20120727213817.jpg

クールな横顔(チョッパー)

こうしてると、ガウガウ犬には見えないんだけどなーー。


DSCF2064_convert_20120727214325.jpg


4ワンズ、みるく&ぷりんママを待ってるのよーー(笑)


DSCF2048_convert_20120727213925.jpg

暑かったけど、楽しかったワン。また連れて来てね  byアトム

DSCF2017_convert_20120727213214.jpg

みるく&ぷりんママ、運転ありがとうねーー  byチョッパー


頑張ったよ!!!
梅雨が明けて、お天気続き。

しかぁぁぁし、あづぐで、とけそう。(脂肪がとけたらいいのに)

アトムが

DSCF1997_convert_20120724165034.jpg


DSCF1998_convert_20120724165122.jpg


暇なときに、手の先、足の先をナメナメ、ガジガジ・・・

雨続きで、散歩にあまり行けなかったから、ストレスかしら・・・

またまた、マラセチアかしら・・・

とりあえず、ストレス解消に、朝6時前に散歩。

夕方、6時30分に散歩。

1日2回の散歩を決行しました。

母ちゃんとチョッパーのダイエットになればいいけど(笑)




DSCF2002_convert_20120725204823.jpg


チョッパーは、すぐにンP(笑)

気張る時左足があがるのよねーー。


DSCF2003_convert_20120725204906.jpg


道路の草も伸び放題

DSCF2006_convert_20120725204954.jpg


DSCF2012_convert_20120725205034.jpg

満足していただけたでしょうか


トリミングと、母ちゃんの楽しみ♪
梅雨、明けましたーーー

ブログ・・・さぼってる間に・・・ネタなくて・・・(いいわけ)


今から暑い夏・夏・夏・ハーー、がんばろっと


トリミングの日がやって来ました。


DSCF1976_convert_20120724164658.jpg


だって、顔バリした顔がひげ親父みたいになってるしぃ

毛玉のお化けみたいだよーーー。

きれいにしてもらおうね。

DSCF1980_convert_20120724164737.jpg


アトムとチョッパーをいつもの「いぬびより」さんにほおりこんで預けて・・・



いつもの女子会メンバー(何十年か前の)で、ホテル京セラへ。

父ちゃんの会社の永年勤続〇〇周年記念のチケットを使って(父ちゃんありがとう)

DSCF1981_convert_20120724164819.jpg


DSCF1983_convert_20120724164855.jpg

めったに口に出来ない、コース料理。うまかったぁ


食べ終わって、アトムとチョッパーをお迎えに・・・

またまた、きれいになってました。

DSCF1991_convert_20120724164929.jpg


DSCF1996_convert_20120724165002.jpg


よく頑張りました

ご褒美の、おやつで満足してました。ヨシヨシ

この夏は、顔バリでのりきろーー。

とんがった顔も見慣れると、かわゆす(親バカ万歳)

誰か、気付いたかなーー、チョッパー、体重がヤバイ。見て見ぬふりしてくれーーー

腹回りが・・・ブッ


ポチッた物
先週、ポチッた服が、今日届いたのだーー

クールクールの3枚目、へへへ

DSCF1967_convert_20120713161625.jpg

ちょっとワイルドに迷彩にしてみたのだ!

ワイルドだろ

DSCF1970_convert_20120713161713.jpg

久しぶりにモデルしてもらったけど、おやつから目が放せない(笑)

DSCF1973_convert_20120713161754.jpg

胴長の2ワンズ、サイズはダックスサイズのMTとLT・・・

アトムに着せ間違って、MTサイズ着せたら、ちょうどだった。

MTサイズでも良かったみたい。

まっいっかぁ、太るかもしれないし・・・

このまま、雨降らなければ、この服で散歩に行くぞーーー。


チックン
アトムの狂犬病注射と、チョッパーの9種混合ワクチン、やって来ました

注射の場面をのがして、先生に許可をいただいて撮影しました。

DSCF1925_convert_20120710211739.jpg

チョッパーは、注射前の診察風景です。ブレブレですが(笑)

DSCF1928_convert_20120710211822.jpg

マナーベルトの下は、ビビリション(笑)

注射終わって、実家へ


じいちゃんと、ばあちゃんが、昼ご飯を食べるときは、外に連れ出します。

暑いので、練習兼ねてカートに乗って散歩で~す。

DSCF1929_convert_20120710211907.jpg



DSCF1930_convert_20120710211949.jpg



DSCF1931_convert_20120710212036.jpg


フックにつないでいるので、脱出不可能・・・ウッシッシッ



時間を持て余して、事務所にお邪魔しました。

DSCF1935_convert_20120710212219.jpg

DSCF1934_convert_20120710212132.jpg

なぜかいつも、ガウガウ始まっちゃうのよねーー(笑)

弟(前登場した悠晟の父ちゃんです)、現れる。

DSCF1951_convert_20120710212314.jpg

あんた誰?的な、ワンワン吠える

DSCF1957_convert_20120710212411.jpg

何度会っても、覚えない家のアホ犬?

ザンネン(笑)


いっしょにねー
先週の金曜日、娘が帰省して来ました

うちの爆弾娘です。

DSCF1904_convert_20120709195807.jpg

顔にモザイク入れるの忘れた、失礼しました

今回は、一番普通だった(笑)あ・た・ま

大阪のおばあちゃん達に可愛がられている様子で、

「あんた、このまま大阪にいたら、りっぱな大阪のおばちゃんになれるでぇ」

と言われているらしい(笑)母もそう思います。既に・・・(笑)

DSCF1910_convert_20120709195852.jpg

側に寄って来るチョッパーを無理やり拉致って、爆笑

そんな娘も今日、やっと大阪に飛んで行きました。




夕方、ちょっと涼しくなった頃をみはからい、散歩に行ってきました。

偶然、モコ・クーちゃんに遭遇。一緒に散歩しました。

DSCF1912_convert_20120709200007.jpg

DSCF1914_convert_20120709200102.jpg

途中でクンクンして遅れるアトム&チョッパー

DSCF1915_convert_20120709200149.jpg

ちゃんと待っててくれるのよね。ありがとう。

橋の上で、モコ・クーぱぱが、お水を飲ませていただきました。

DSCF1917_convert_20120709200233.jpg

DSCF1921_convert_20120709200313.jpg

モコちゃんは、毛がモコモコだからモコちゃん。

クーちゃんは、黒い毛だからクーちゃん。

りっぱな男の子だけど、おねぇ犬なんです(笑)

帰る途中に、スタンプーのココちゃんと、ティファニーちゃん、トイプーのマイロくんにも会いましたよ。

DSCF1922_convert_20120709200356.jpg

やっぱりスタンプー・・・迫力違います。

マイロくんの毛の色、目が覚めるような綺麗なレッド、羨ましい

ダイエットフード食べてるのに、お姉ちゃんたちの分まで食べて、まだまだ成長中

これから、雨が降らない日は、散歩の時間がどんどん遅くなっていくのかなぁ。

アトムとチョッパー、クールクールの服2枚を使い回しているので、いつも同じ服きてるみたい(笑)

なので、もう1枚ポチッちゃいました。届くのはまだまだ先・・・

待ち遠しいなぁ





ピーカン☀
今日、久しぶりにお日様を拝めました

何日ぶりだろう。お天道様に会えたのは・・・覚えてないくらいだわ(笑)

昨日のことも覚えてないのに、そんな昔のことは・・・年のせいでしょう(笑)

あっ、覚えてた、昨日はマヨ店長に会いに行ったんだった。帰りは、土砂降りにあって、

怖い思いをしました。凄い嵐でした。アトムとチョッパーがいなかったら、泣いてた

かも・・・(笑)

れとろどっぐでは、ショコラちゃんと、そらちゃんに会いました。

いつも、チョッパーがガウガウして、ごめんねーー

マヨ店長も、いつもありがとうでーーす。








久しぶりに晴れたので、実家でお散歩しました。

120704_1220~02

120704_1219~01

仲良く歩いてると思ったら、

120704_1220~04


120704_1220~03

120704_1221~01

チョッパーが、アトムにちょっかい出して、ガウガウ

120704_1222~02

チョッパー、仲よくしてよーーもーーー、いい加減にしてくれーー

120704_1223~01

でも、アトムは、クールにかわすのよね。

外では、お利口さんのアトムです。(そとづらいいのは、誰に似たのかねーー)

120704_1222~03

ガウガウしながら、マーキングは、忘れない


家に帰ってから、夕方、みるく&ぷりんと散歩。

写真はないのです。カメラ持たずに散歩に出たので・・・

そこで、RくんとZくんにも会い、後からモコちゃんとクーちゃん、スタンプーのココちゃん

ティファニーちゃんにも会えました。

梅雨の晴れ間の楽しいひと時でした。

まだまだ、とんがった顔のアトム&チョッパーには、慣れない母ちゃんです。

従妹の〇みちゃんに言われました。

「アトムの顔、誰かに似てる。ゼクシーのCMに出てた人」

えーー、誰かって人?人間?

「渡部豪太」でした(笑)

渡部豪太

DSCF1897_convert_20120626184918.jpg

僕、イケメンですか?

うけるーー

もじゃもじ頭と、たれ目かげんかな?




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

