

最近のお買いもの
スマホに買い替えて1週間が経ちましたが・・・

機能が多すぎてついていけない母ちゃんです

指が太過ぎが原因か、違う文字を打ってしまい、訳がわからん(笑)

それはさて置き・・・・

1-4.jpg

2頭引きリード買いました。

今使っているリードがボロボロになり、ちょっと挑戦。

DSCF2377.jpg

DSCF2379.jpg

さっそく、散歩に行きました。

今までのリードより短めだけど、仲よくお散歩できました。

DSCF2380.jpg

アトムの首が苦しそう・・・(釣れてる)

DSCF2381.jpg

DSCF2383.jpg

橋の上から景色を眺める余裕も。

仲の悪いアトムとチョッパーに、2頭引きリードは、心配だったけど、

楽しくお散歩出来ました




それから、チョーカー

DSCF2387.jpg

おかんちゃんに紹介してもらって、作ってもらいました。

オーダーだけあって、ピッタシでした。

これで、迷子になっても大丈夫。(てか、飼い主がしっかりしなくちゃです)

電話番号も刻印されてます。

アルファベットが読めない人にも、気付いてもらえるように、これも

DSCF2385.jpg

買っちゃった(笑)


ストレス解消
       昨日は、みるく&ぷりんママと一緒に、鹿児島市内へ

       健診に行って来ました。

       2人とも異常なし。

       ということで

       ランチ・・ランチ・・ランチ

    120823_1146~01

       おかんちゃんに教えてもらった、「櫻寿」で、私はハンバーグ善

       家でお肉を食べてないので、肉が食いたかった(笑)

       お腹一杯食べて帰りました。



       お家で留守番の2ワンズは・・・

       ストレス溜まりまくりのせいか・・・

    バトル1

       寝るまで、この始末(トホホ)

    バトル2


       おもちゃは、いっぱいあるのに、1個のおもちゃの取り合い!!!


    バトル3



         どっちが勝ったかって


    アトム



         先住犬の、アトムの勝利でした。


    チョッパー



        アトムが寝たあと・・・・


    チョッパー2


        なぜか、別のおもちゃを、一人振り回して遊んでたわ(笑)



ランチ かぁらーの
久々、ランチに行って来ました。

みるく&ぷりんと、いっしょに

行ったのは、霧島のパイン工房。

初めて行ったのです。

DSCF2293.jpg

えっ、デザートだけって、

そんなわけないんだけど、

食べるのに夢中で、写真撮り忘れ

DSCF2272.jpg

素敵な家具や小物が売ってるのよね。

パイン工房

オムライスも、デザートも、おいしかった

そして、丸尾の滝へ

DSCF2297.jpg

この前行った、犬飼滝と違って、道路の横にあるので、余裕で見学(笑)

なんと、みるくとぷりんの写真撮ってなかった

ごめんよーー。

ちょびっとマイナスイオン浴びーの、

Cafe れとろん へ
 (すいません、cafeでありません)

DSCF2302.jpg

マヨ店長特性 しそジュースいただきました。

しそのいい香りで、味も

マヨ店長ありがとうございました。

DSCF2304.jpg

めっちゃ可愛い、ハイパーガール、そらちゃんです。

チョッパーが、ガウガウ言って、ごめんねーーー

トークに夢中で、わが子らの写真なし(笑)

あたし・・・言葉のところどころに、もろ鹿児島弁が入るらしく・・・

自分では、普通だと思って使ってる所が怖い

笑われちゃった。ハハハ

宮崎出身の、みるく&ぷりんママには、通じないことがたまにある・・・

こんなあたしと、仲よくしてくれてありがとう(笑)

今日も、運転ありがとう

おいしい楽しい1日でした。


チョッパーの事情?
            最近、1日遅れの記事になっておりやす(笑)

            夕方、散歩の準備をして、いざ出発。


         1_20120819073637.jpg

            チョッパー、行くよーー

            だめよ、デブってるんだから。

            抱っこして家を出発


            家を出て、数十メートルで降ろすと、

          2_20120819073636.jpg

            意地でも動かない。

            それでも、だましだましで、歩かせながら散歩続行。

            抱っこしたり、歩かせたりを繰り返しながら。

            結構、進んで、根負けした母ちゃん。

            じゃあ、Uターンする

            と、言った途端、さっさと歩きだした


          3_20120819073636.jpg
  

            はぁ

            マジか・・・・

            調子よく家の近くまで来て、ちょっと意地悪して

            曲がる道を通り過ぎてみたのよ(笑)


           4_20120819073635.jpg


            またまた、動きません。

           5_20120819073635.jpg

       
            ハハハッ、そうですね。

           6_20120819073634.jpg


            はいはい、そりゃあ、大急ぎで、おうちまっしぐらです。

            散歩が嫌いな犬って・・・ありえない(トホホ)




            そして、最近畳替えをした我が家。

            今まで、ワンコトイレで、用をたしていたチョッパーが

            チッコしない。ほっとけば、そのうちあきらめて

            トイレに行くかなーーと思っていたら

            我慢しているみたいで、チビッてしまう。

            体に悪いから、父ちゃんが、

            「外に連れてさせたら」

            というので、庭に出したら、

            大量チッコ(笑)

            なんか、困ったことになってしまいました。

            なんで、こんなデリケートなのかしら。

            アトムは、今までとおり、家のトイレでします。

            昔のボロボロ畳に戻すしかない



            


                    


密室の恐怖
   昨日は、朝から散歩に行って、2ワンズのシャンプーしました。

   ワンコのシャンプーしたら、次は愛車の汚れがひどいので、洗車です。

   手洗い洗車なんて、ここ最近してなぁい

   このくそ暑いのに外で洗車したら熱射病になっちまう(笑)いいわけです



1_20120818050528.jpg


   久しぶりだねーー、楽しいこと始まるよーー

   ほらほら

2.jpg

   ゴーーーという音とともに

3.jpg

   きたきた


4.jpg

   怪獣じゃないけどね。


5.jpg

   アトムったら、息が荒いわ。


6.jpg

   弱虫は、チョッパーの方だと思うけど・・・


7.jpg


   なぜか、チョッパーの方が落ち着いてるよね。


8.jpg

   洗車が終わるまで、ずっとアトムは、こんな調子でした

   


きょうの、さんぽぉ
   夕方、散歩に出たら、可愛い子にあったの。

はじめまして


初めまして

   触りたいけど、ちょっと怖がってる感じが、可愛かった。

   えっ、チョッパーがいないって・・・ハハハ

   ワンワン、うるさいので、母ちゃんに隔離抱っこされております(笑)





   お家に帰ると、父ちゃんが帰って来てたよ。


父ちゃんと1

   パンツ姿で失礼します

   うつ伏せに寝転がったとたん、


anigif_20120816205832.gif

   父ちゃん、襲われて愛されてます(笑)



   おまけ

DSCF2230.jpg

   偶然いい顔撮れた(笑)


今朝、散歩に出かけて、空を見上げると

120816_0616~01

携帯で撮影したので

わかりにくいけど、虹が二重にかかってたのだぁ。

その後、雨が降り出して、急いで帰りましたとさ・・・ハハハ









みるく・ぷりんママに、画像のソフトを教えてもらったので、

遊んでみました(笑)

anigif.gif


anigifアトム

いかんなーー

なんか、目がちらんちらん?チカチカする・・・(笑)


走ってダイエット・・・

ドッグラン、行って来ました。

天気が、怪しかったけど、雨よりも、暑くて・・・

DSCF2149.jpg

一番走ったのは、一番痩せてるぷりんです。

暑さも、なんのそのなのだ。

DSCF2150.jpg

DSCF2153.jpg

DSCF2173.jpg

みるく・ぷりんママが、新しいカメラでアトムとチョッパーを狙ってる(笑)

新カメラ女子(笑)

DSCF2167.jpg

なぜか、ぷりん、こんなことを・・・


DSCF2168.jpg

みるくだって、少しは走りましたよ。



cats.jpg


隣りのランにいる、ダルメシアンの子に興味深々。

かっちょえーーなーー

DSCF2161.jpg

アトム、歩いてばっかじゃダイエットにならんのよーー(笑)

夕べから、フードに、キャベツをかさましして、ダイエットです。

実は、ずーーと、ンPがゆるくて(おならも臭くて・・・)悩んでたんだけど、l.cocoさんに

相談して試してみたところ、

今朝のンPが、昔みたいに、固まったーーー(ウルウル)

いつも、頼りになるl.cocoさんに感謝です。(ごぼうもちょびっと入れました)

薬は、あまり使いたくないのでね

ダイエットにもなるし、一石二鳥。

母ちゃんも、ダイエット頑張ります



ぎゃーー
今日は、シャンプーして、チョッパーの狂犬病注射と、フィラリアの薬をもらいに

行ってきたのよ。

恒例の体重測定・・・・

アトム、とうとう薬の値段が高くなりました

5.6キロまでは、840円。

アトム5.85キロとなり・・・

1260円に・・・・

チョッパーも5.2キロだってぇ

2頭ともに、超やばす。

アトム

食べて寝てばっかりだから?

チョッパー腹

チョッパー1

いやいや、ほっとけないよぉぉーーー

page.jpg

家の中で、特訓です

アトムは、興味ないみたい。

ますますデブるぞーーー

重くても、元気で健康だったらいいかぁーーーって思ってた母ちゃんですが、

毎月の薬代が、家計に響くぜーー


いい香り!!!
ネタがなくて、皆さんのブログ、ずーーっと、読み逃げばかりしていた、母ちゃんです

しかーーーっし、ワンコネタでは、ないのです。

家を建て、約21年。畳・襖、ほったらかしだったけど、やっと、お尻を持ち上げたのだ。

ワンコのトイレを置いている部屋は、畳屋さんに相談して、柔道畳に・・・

水分を透さない素材で、全然すべらないの。

畳焼けもしないんだって・・・

破らないかぎりは、大丈夫らしいんだけど、ちょい心配(笑)

匂いは、イグサのいい香りは、しないんだけど、武道館の匂いがする(笑)

居間は、普通のイグサのいい香りが・・・

アトム


襖は、今日、建具屋さんが持って行って、明日か、明後日、届くらしい。

クーラー入れても、冷たい風が、逃げていくーーー





Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

