

霧島探索 パートⅡ
つづきでーーす

神話の里を後にして向かった先は、以前おかんちゃんと、RIRIMAMAと、マルシーままと、

みるぷりママと行った所・・・ウィンドの森・・・素敵な森の中のカフェです。

ウインドの森

行く前に、人間4人と犬8匹ですが・・・と、ドキドキしながら電話したら、

快くどうぞーーーって、いい人ーーー嬉しかった(笑)

土日限定で、デザートのみですが・・・とっても美味しいんです

私は、ハーブティと、木の実のケーキをいただきました。

お腹いっぱいなのに、ペロッと食べちゃいました(笑)




シーソーの前

手作りのシーソーの前で記念撮影

2ショット


ベンチの前でくーちゃんと、ティアモくん


さっちゃんとゆずちゃんとみるぷりママ

ワンコに大人気のみるぷりママ・・さっちゃん&ゆずちゃん

わらわら


ワンコわらわらと、みるぷりママ

森の中


最後に、みんなで記念撮影してみたのよーー

記念撮影


母ちゃんの腕が悪くて、これが精いっぱいでした


みるくぷりんとお気楽生活で、いい写真が撮れてるので・・・そちらで見てちょ(笑)


ご一緒してくださった、皆さん・・・ありがとうございました。

また、遊んでください



霧島探索
27日土曜日・・・お天気心配だったけど、遊びに行ったのよー。

最近、お出かけ三昧です。(父ちゃんに感謝です)

一緒に行ったのは、「れとろどっぐ」で顔見知りのくうちゃん&ティアモくんとくうティアママ、

さっちゃん&ゆずちゃんとさっちゃんママ、毎度おなじみのみるく&ぷりんとみるぷりママ

(よだきずさん)

おかんちゃんも参加予定でしたが、体調不良で断念

早く元気になって遊ぼうねーー

霧島神宮の近くのテラス席ワンコOKのマテリアでランチ!!!

ランチ


この量・・・ここ最近ランチしてますが、初めて食べきれなかったーー

お残ししてしまった・・ワタクシとしたことが

ランチ中

飼い主が食べてる間、8ワン、お利口さんに待ってたよね。

アトムのアフロが伸びすぎてゴムで結んでみました(笑)

ランチ、量が多いだけじゃなくて、味もとっても美味しかったよーー

ランチの後、近くの神話の里公園へ移動!!!

ベンチ1

ここでも失態・・みるく&ぷりんの写真撮り忘れ・・ごめんよーー



ロードトレインで上まで登って、ちょっと下に降りましょうと、

階段1


階段2


階段3


階段をテクテクと降りました。

さっちゃんは、ママに抱っこで、ゆずちゃん頑張りました

降りたところには

やぎ


ワンコ

ワンコが1頭つながれて、寂しそーー

アトムとワンコ

アトムが遊んであげました・・・・って上から目線?

やじろべー

くぅティアママが、んP処理してる間、さっちゃんママが、右に左に引っ張られて

やじろべーーになってました(笑)


ロードトレイン乗り場まで、また登って行き、ここで4ワンで記念撮影

4ショット

目線がどこ見てんのよーーってザンネン

リフト

次の機会には、あのリフトに挑戦したいねーーって

心に誓いながら、次の場所へ移動しました。

つ・・づ・・く





小さくなっちゃったぁ
6月に顔バリして、4ヶ月!!!

2ヶ月前から、顔バリやめて、少しずつ顔のお毛毛が伸びてきました。

冬に向けて顔が寒いとかわいそうかなぁーーと思って・・・

今度は、うちの子のトレードマーク?勝手に言ってるだけだけど(笑)

スタイルチェンジしちゃいましたよーー

DSCF2623.jpg

あらあら、どこのお嬢さんかしら?

お疲れのところ・・すいませんが起きていただけませんかぁ

DSCF2625.jpg


DSCF2626.jpg


DSCF2635.jpg


おやつに釣られて、ペロッと、チョッパーでーす。


DSCF2636.jpg

アフロが

DSCF2631.jpg


DSCF2634.jpg


なくなりましたぁぁぁ(笑)

頭・・・小っちゃかったのねーー

アトムもリボン付けてもらったのに、頭をブルンブルンして、自分で取っちゃいました(笑)


意外な一面・・目撃
えっ、タイトル・・誰の事かって?

いつもしっかりものの、あの人、お世話になってるあの・お・か・た




今日、みるぷりママとえるここさんに、出かけました。

フード等買い、店長さんとおしゃべりしていました。

11時に待ち合わせしていた、くっく&カイリーとおかん・ショコラちゃんとショコラままを

待っておりました。

「今、来たみたい」

と、待てどもお店に姿を現さない。

おかしいなーーと思って、外に出たら

おかんちゃん、おとんさんに電話で何やら、ブツブツ言ってるし

ショコラままに聞いたら「車の鍵がないのよ」

って、ここまで車で来たのに???

エンジンをかけようとしたら、「鍵がそばにありません」って車に表示される?

ありとあらゆる所を探してもない・ない・ない

自宅に帰ればスペアキーがあるからと、みるぷりママの車で自宅に向かいましょうと、

車を閉めて・・・ボタンをさわると・・ピッピッ・・・ロックがかかる。

「鍵、持ってるんじゃない?」

みんなに責められ

DSCF2536.jpg

えーーーーーって

お店に入ってバックを引っくり返して中を見てみると

DSCF2537.jpg

ありました。

意外な(かわいい)一面を、目撃してしまいました。



気を取り直して、ランチ・・ランチ

前も行った、「ふきのとう」

IMG_0499.jpg

タイ風ふきのとうカレーだったかな?

これも美味しかったーー。

IMG_0502.jpg


IMG_0510.jpg


IMG_0507.jpg

くっくたん、横向いてたーー。

アトム&チョッパー

7ワン、お利口さんに待ってましたよーー。

それから、市内に移動

DSCF2539.jpg


リーリさんで、ピジョンのかわいい子に会いました。

ショコラままに、悪魔がいっぱいささやいてました(笑)

外に出たら、えーー、また灰が降ってるーー

灰にも負けず、石橋記念公園で記念撮影

IMG_0519.jpg

観光に来てた人たちに、かわいい・かわいいと言われ、飼い主の鼻が天狗になってました。

ショコラちゃんが横向いてる写真しかなかったーー

カイリーちゃんのかわいい顔がはっきり見えないのがザンネン。

IMG_0520.jpg

誰よりも、おやつにたかってたね(笑)

楽しい時間をありがとうございました

リリママと、マルシーママに会えなかったのが、残念だったけど、またご一緒して

くださいなーー



れとろ・どっぐ 3周年イベント
いつもお世話になっているマヨ店長のお店の3周年のイベントに

参加してきました

先週の13日のお話しですが・・・(アセアセ)

なんだか、しゃべるのに夢中で帰ってびっくり・・たいした写真がなーーーい。

ブログどうしよう・・と、思いましたが、ある写真でごめんなさい。

秋物のお洋服、取り置きしてていただいたのでゲット。

ラブリーハウスの店長さんに、ある物をオーダー・・・出来上がるのが

超楽しみ

お店の外で慌てて撮った写真

IMG_0451.jpg

チョッパーのガウ友・・さぶくん


IMG_0452.jpg

ご近所のココちゃん



IMG_0450.jpg


さっきまで、可愛いお洋服着てたのに、暑いから?試着の為?

上半身裸のりりちゃん。(ブッ・なんだか自分の身体見てるみたい)

後ろ姿の、たぶんショコラちゃん?




IMG_0460.jpg


ママの持ってるガムを必死にカミカミしてるこゆきちゃん。



IMG_0456.jpg

カートにお利口さんのくぅちゃんとティアくん

と、思ったら

anigif_20121020152136.gif

ティアくん、衝撃の脱出大作戦


アトム&チョッパーは?

IMG_0462.jpg

退屈すぎて、カートの隙間から・・・アトムーーー


IMG_0463.jpg

チョッパーのお手手が、ビーーーン!!!(カイリーちゃんか!!)

IMG_0467.jpg

終いには、おやすみしておりました(笑)

IMG_0468.jpg

母ちゃんは、マヨ店長のご指導のもと、チョーカーを頑張って作りました。

名前が薄かったので、帰ってから油性マジックで、上から塗っちゃいました(笑)

みるぷりの写真もないし、マルシーちゃんの写真もないし、さっちゃん・ゆずちゃんの写真もなーーい

撮れてても正面写真じゃなーーい・・・ザンネン・・ごめんなさい

マヨ店長・・・とっても楽しいでした。ありがとうございました


IN 熊本 最終章
「最終章」ってほどのものではありませんが・・・

のんびりできた、お宿をあとに

向かった先は阿蘇の頂上を目指して

阿蘇1

途中の景色を楽しみながら

阿蘇の牛

放牧されている牛を眺めながら

阿蘇2

行ったのに・・・ガスが出てて、登れまへーーん

日頃の行いが悪いのは・・・誰じゃ・・・アタシか

ロープウェイ

ロープウェイも動いてない、ザンネン

ガスで霞んでいて、硫黄の匂いプンプンでした。

あーー、活火山なんだなーーってつくづく感じました。

気を取り直して、次の場所へ

阿蘇ぼうの郷

ワンコ達の遊ぶ所、「あそ望の郷くぎの」

無料ドッグランが魅力よねーー。

アトム歩く

って、アトムったら意味ないじゃん!!まっ、いつものことですが・・・

アフロが欠けてるし(笑)

チョッパー1


チョッパー2

チョッパーは、持参のブタさんで、ダッシュダッシュ

アトムの名誉のために1枚載せとかないと(笑)

アトム走る

かわいいトイプードルちゃんを追っかけて走りました。

でもーー

父ちゃんと

父ちゃんの膝の上がいいみたい・・トホホ

ワンコわらわら

ランに来てた、パグちゃんに好かれたり、ミニチュアピンシャーのストーカーを

したり、忙しかったのよね

ガウガウ犬のチョッパーは、他のワンコの1メートル近くまでは、寄って行くんだけど、

すぐにUターン(笑)

うーーん、ワンコの世界のご挨拶が出来ないわ

アトム&チョッパー

アトムとは、仲よく走るのにね。(ちょっと喧嘩ごしだけど)

アトムとヨーキーちゃん

超かわいいヨーキーちゃんを、おもちゃに遊んでるアトム・・

とってもフレンドリーな子だったなぁ。

ここのドッグラン、最高に景色が良くて空気もきれいで最高でした。



かなばあちゃん


最後に「かなばあちゃん」と、記念撮影

また、遊びに行きたい場所になりました。

熊本最高!!!!!

いざ帰路・・かごっまへ




高速道路の、サービスエリアでソフトクリーム食べました。

良い子の皆さんは真似しちゃいけませんよー。

ソフトンリーム1

ソフトクリーム2

こらこら・・・・です




IN 熊本
                 念願のペットと泊まれるお宿へ到着!!!



          DSCF2523.jpg


                 ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫


                 かわいい看板犬と、お姉さんが迎えてくれました。


          IMG_0403.jpg

                キャパリアのレイチェルちゃん

                ミニチュアダックスのねねちゃん

                お姉さんの写真はありません(笑)

          IMG_0398.jpg

                併設されているドッグランで遊んだよ。

          anigif_20121015160941.gif

          IMG_0374.jpg

               楽しかったねーー、チョッパー


          IMG_0377.jpg


               アトムは、父ちゃんの膝の上がいいの(笑)

          IMG_0385.jpg


               一通り遊んだら、室内ドッグランにも行ってみたよ。


          IMG_0383.jpg


               ここでは、父ちゃんがブランコに乗って

               一番テンション上がってたわ



               阿蘇って寒くて、暖房入れちゃいました。

               熊本にいる息子を呼び出し、アトム&チョッパー鍛えられて

               おりました(笑)

          兄ちゃんと


               暖房入れて暑くなり、上着を脱がせたら、

               体操服のようです。

               まず歩く練習

          特訓1

               
               これってなんていうんだっけ??

          特訓2


               次はチョッパーだよーーって

          IMG_0393.jpg

               超迷惑そうで、アトムが邪魔して?助けて?くれて断念

    
          晩御飯


               特訓終了で、晩御飯。

               阿蘇のだご汁、めっちゃ美味しかった。

               溶岩焼きも赤牛のお肉、柔らかくて最高。

               そして、父ちゃんが感動してた、ご飯がとっても美味しかったって!!

               阿蘇の冷たいお水で育った「こしひかり」なんだって。

               息子もお腹いっぱいになって帰って行きました。

               初めてのワンコ同伴でのお泊り!

               チョッパーは、ぐっすり寝てくれたんだけど、

               アトムは、気が付くと布団の周りを徘徊しておりました。

               精神的にデリケートなのはチョッパーかと思ってたんだけど、

               アトムの方が?なんて思っちゃいました。

               どうも、性格つかみきれないわーーー

               熊本の旅、まだまだ続くのだーー

               内容をまとめきれない母ちゃんのせいです(涙)

               国語力のないザンネンな母ちゃんです

               たいした内容もないのに、すんまそん(テヘヘ)



IN 生駒高原
         11日木曜日、父ちゃんの休日を利用して、ちょっとお出かけしたのだ

         まず最初に行ったのが、コスモスの綺麗な生駒高原

         父ちゃん、小林市の出身なので、高校の時、このあたりを走ってたのだ(元駅伝部)

         昔から、秋のこの時期は道路は渋滞していたとか・・・

         コスモス3

         平日のせいか、渋滞もせず順調に駐車場に停められました

         コスモスだけじゃなくて、ブルーサルビアとかも綺麗でした。


        コスモス2


        LEE-LEで初オーダーの服、今日デビューでした(笑)

        コスモス1


        キバナコスモス満開で、超きれい。


        コスモス4


        コスモスの中を散歩していると、宮崎弁で

        「かわいい・かわいい」

        と褒められたぁ、洋服を着ているワンコがとても珍しいみたいでした(笑)


        この後、高速を走って、北へ向かいました


        続きは、また今度・・・・

        


初めての公園♪
昨日9日火曜日のお話しです。

退屈なワンコ達

     IMG_0311.jpg

     IMG_0312.jpg

     IMG_0313.jpg

   カートでお利口さんに待機中の子たちの横で飼い主は、

     ランチ


   美味しくランチをいただきました。

   ランチの後、公園に行く予定をたてていたんだけど、

   んっ? 灰が降ってない?

   灰が降っちゃ、散歩は無理よねーってことで、

   ばいばいして家路に向かいました。

   ところが、公園近くに行くと、

   降ってないよねーー、おかんちゃんに連絡。

   フットワークの軽いおかんちゃん

   マジッ、行くわってさすがですわ(笑)

   公園で合流

   石橋記念公園です。横を車で通ったことはあったけど、

   初めて散歩しましたよーー。

     IMG_0335.jpg


     IMG_0336.jpg


     IMG_0329.jpg


     モスでシェークとアップルパイを買ってピクニック

     よく食べるわ(笑)

     くっくたん

     おかんちゃんの膝に座ったり、なんとみるぷりママの膝に座ったり(笑)

     おかんちゃんのあぐら・・・ワイルド

     みるぷりママの足にはモザイク(笑)約束だもんねへへ


     IMG_0318.jpg

     白黒ペア、カイリー姫とぷりん王子です。


     IMG_0338.jpg


     IMG_0339.jpg


     奇跡の集合写真・・・嬉しくて2枚も載せちゃったもんね(笑)

     でもね。大変だったの。

     IMG_0341.jpg


     いなくなったり、並ばなかったりトホホ

     集合anigif

     苦労の末の結果でした(笑)     


紅葉にはまだ早いけど
また、みるぷりママとみるく&ぷりんと、遊びに行きましたよーーフフフ

またぁーーとPCの前で言ってる人が見えるのは気のせい?

気候の良いこの季節に遊び倒しましょう(笑)

DSCF2474.jpg

お疲れですか?アトムさん・・・おおあくび(笑)

「かあちゃんたちに付き合うのも大変」

とでも言いたげな・・・ハハハ

気を取り直して

DSCF2477.jpg

ちょっと、みるくさんも、お疲れですかね(笑)

ここは、霧島の神話の里公園です。

ワンコOKなんで、貴重な観光地です。しっかりマナーを守って行動しないと

あくまでも貴重だもんね、大事にしなきゃです。

DSCF2479.jpg

てんでバラバラなワンコ達ですが・・・

DSCF2485.jpg

このロードトレインに乗って、上のクラブハウスまで出発です。

DSCF2487.jpg

みるくとぷりん、お利口さんにお座り。(固まってる?ともいう)

IMG_0275.jpg

クラブハウスから見た風景、遠くに霞んで見える桜島。

DSCF2492.jpg

ここにも撮影用のベンチ。みるくとぷりんがあっちゃを見てるのしかなかった(アセアセ)

後ろに見えるのは、高千穂の峰です。

その辺ぐるっと散歩して


DSCF2494.jpg

また、迎えに上がってきたあれに乗って降りました。(みるぷりママ撮影中)

みるぷりママぁーー身体に光をあててみました(笑)

IMG_0281.jpg

IMG_0282.jpg

ちょい固まってます。(ご希望のモザイク入れときました)

アトム

アトムは、好奇心旺盛で、ずっと外を眺めてたよ。

チョッパーはというと、

チョッパー

やっせんぼ(ビビリ)・・・母ちゃんの膝から降りませんでしたトホホな奴です。

駐車場の横でブルーベリーのソフトクリーム食べて、ランチに行きました。



ランチ

よく食べるなーーと、思ってるでしょ・・・食べるんです(笑)



IMG_0297.jpg

アトムの後ろに背後霊のようにみるくが・・・・



IMG_0293.jpg


↓このぷりん、めっちゃかわゆい

IMG_0295.jpg

わんこたちは、レタスをちょびっと、いただきましたよ。

そこから、れとろどっぐに移動。

さぶママと、マヨ店長とおしゃべり・・楽しかったぁーー

ありがとうございました。

IMG_0300.jpg

「うちの息子たちが下で寝てるのに、アトムーー」

と、怒られながら、膝によじ登って、アトムご満悦

ごめんよーー、みるく&ぷりん


食欲の秋到来♪フフフン
またまた、遅ればせながら、先週27日のお話(汗)

IMG_0273.jpg

しょうぶ園のおたふくに、ランチ行っちゃいました

私が食べたのは、きのこのパスタ!!

こぼうのスープにお豆の入ったサラダ、チョコのムースにグレープフルーツジュース。

もちろん完食です

テラス席でワンコ達は、

IMG_0238.jpg

くっくたんとカイリーちゃん。

IMG_0240.jpg

光の具合が悪くて、写りがイマイチだけど、これしかなくて載せちゃいました(アセアセ)

みるくとぷりん。

IMG_0235.jpg

そしてわが子、アトムとチョッパー。

カートに乗せての初めてランチ、お利口さんにしてることがわかり、

これからは、カートinの食事で決定です

退屈だったワンコ達のご機嫌をとらなきゃと、おかんちゃんの散歩コースへ

(りりちゃんとのデートコースらしい)

てか、その前に危険地帯に行ってお買いものをしたんだけど、写真1枚も撮ってなくて

スルーしちゃいます(笑)

そこでも、けっこう遊びましたよ。



IMG_0242.jpg

おかん大好き・・くっくたん


IMG_0244.jpg

紅一点・・・カイリー姫


IMG_0241.jpg


まっちろけっけの・・・みるく&ぷりん

IMG_0253.jpg

しつこくて、やぞろしい・・・アトム


IMG_0254.jpg

食い意地のパワーはんぱない・・・チョッパー


IMG_0256.jpg


IMG_0255.jpg

おやつから目が放せないワンコ多数(笑)



IMG_0259.jpg


くっく&カイリーのお友達に遭遇。可愛いシーズーちゃんでした。




IMG_0258.jpg


甲突川の川沿いを、田舎のワンコが我が物顔に散歩出来て、都会っこみたいな気分に浸れました。

明日からは、田んぼと山しか見えない散歩道の現実が待っています(笑)

おかんちゃん、ありがとうございました







Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

