

動物愛護フェスティバル
すっかりサボッてしまったーー!!!

広告が載る前に更新しなくては・・・誰かさんからのプレッシャーもあり・・・(笑)




11月18日(日曜日)鹿児島健康の森公園でイベントに行って来たのよ!!

この日、会場に着く前に交通整理のおっちゃんに、「路駐して歩いて行ってください」

えーーーっ、坂道だし、まだまだ距離あるし・・・老体だし・・・

頑張って、カートを杖代わりに押して登りました。

登って行く途中にみるぷりママ・・・

「弁当、車に忘れた」

えーーーっ、大事なエネルギー源・・私とアトム&チョッパー&みるく&ぷりんを

置いて、坂を駆け下りて行きました。

ついでに車も近くまで乗って来てくれたーー(帰りは、ちと楽ちんでした)



会場に着くと、れとろどっぐ常連軍団・・カート軍団

シートを敷いてくつろぎました。


DSCF2706.jpg

みるく&ぷりんと、れとろどっぐのふぁーふぁちゃんと葉月ちゃん


DSCF2717.jpg

くうちゃん&ティアくん

後ろに寝そべっているのは・・・れとろどっく営業部長のゆうさんです(笑)

DSCF2714.jpg

初めて膝に乗って甘えてくれたーーさっちゃん

ゆずちゃん、撮ってなかった(カビーーン)

DSCF2719.jpg

なんと、みるぷりママ・・・今度は携帯、車に忘れたと、ぷりんだけ連れて

取りに行ったのよ・・・おつかれーーー

みるく、ひとり?でカートでお利口さんに待ってたのよね(えらい)

DSCF2724.jpg

くっくたん、おかんちゃんに抱っこしてもらって幸せそーー

DSCF2725.jpg

カイリーちゃん、いつもカワイイ顔がうまく撮れないんだけど、

超満足・・・撮れてたーー(嬉しい)

DSCF2726.jpg

物憂げなりりちん・・なんかこの表情・・ギュッとしたくなる(笑)

ウィンクしてるかーーー?

DSCF2720.jpg

うちのアトチョ・・暑くておされーーな上着を脱がせて田舎もん丸出し!!

アトムは恥ずかしくて顔を隠しました(笑)


昼ごはん食べました。ピクニックみたいで、コンビニ弁当も美味しかったよん。

DSCF2722.jpg


DSCF2731.jpg

大きな口の主は、だれでしょう(笑)


DSCF2730.jpg


ワンコ達にもおやつをーーってみるぷりママ

DSCF2728.jpg

DSCF2729.jpg

襲われておりました(大爆笑)

なんか食べてばかりのようですが、会場の周りを散歩したり

イベントに参加したり(りりちんとりりママが・・)

したんだよーー!!

DSCF2732.jpg

こんなかっこいいワンコもいたんです。

とっても楽しい1日でしたぁ


しゅうーーごぅーー
月曜日、チョッパーをシャンプーしてたら家電が鳴った!!

もちろん、出れません(泣)

シャンプー終わって、お風呂から出ると、携帯が鳴った。

みるぷりママ(よだきずさん)だーー、

「どこにいるの?マヨ店長が、LINE送っても、電話しても出ないってよ」

マヨ店長だったのねーー(苦笑)

「寝てるんじゃない?って言ってたのよ」

だってーー(笑)

確かにワタクシ・・前科があります(笑)

レオンくんママが川内から出てくるから、「れとろどっぐ」に

集ーーー合の声がかかりました。

急いで、チョッパーのドライビングして、母ちゃんは、顔にお絵かきをして、

みるぷりママを拾って、いざ「れとろどっぐ」へ・・・

レオンくん

レオンくん



くうティア

くぅちゃん・ティアくん




みるくぷりん

ボケボケのみるく・ぷりん(ごめんよ)




アトムチョッパー


ボケボケのアトム・チョッパー





あずさん

マヨ店長とあずさん





ショコラちゃん

いつもおしゃれーーな、ショコラと、ショコラママ!!





集合1

集合2

猛獣使い・・ワンコのリードを後ろで上手につかんでるみるぷりママ

お疲れさんでした


この時の詳しい内容はれとろどっぐのブログで(笑)おもしろーーいモノが見れるかもです


マヨ店長、いつも営業妨害・・ごめんなさいね。そしてありがとうございました

とっても楽しいひとときでした。皆さん、ありがとうでーーす


いい湯だな?
昨日のお昼前、前回のトリミングから1週間だーーと気付き、

2ワンズ・・シャンプーしました。

1ヶ月前から使用している重炭酸タブレットをお湯に溶かして

アトム1

シャンプー後に湯船につかります

アトム3

お利口さんに、入ってるよね(笑)

アトム2

鼻の毛も、いっぱい生えてくるように(笑)

背中が浸かってないので、上からジャブジャブかけてあげます。

だいたい10分くらい入ってます。

その後、ドライヤーしてアトム終了!!!

次は、チョッパーと思って、周りを見回しても・・・いない・・・

チョッパー1

暗ーーいマッサージ機と、机の隅に隠れてました

チョッパー2

そうは、いかないのよね・・引っ張り出して確保!!

チョッパー3

へへへ、やっぱりこうなるのです。

チョッパー4

チョッパーも鼻の毛・・増えますように

シャンプー後の写真・・ありません。

この後、電話で、ある所に呼び出されて、急いで準備して出かけました。

その話は、また・・あ・し・た

濡れると、何犬だかわからないわーー(爆笑)



修行 パートⅡ
10月23日火曜日、犬の保育園に預けて迎えに行くと、オーナーさんに

「吠えるんだったっけ?大きな子と外で遊ばせたけど、全然吠えなかったよ」

えっーーー、やっぱり、私がいるとダメなんだーー

「他の犬でも大丈夫ということを理解させていきましょう。」

「3歩進んで2歩さがるって感じで、気長にね」

優しいお言葉をいただいて、帰りました。

それから2.3日の散歩は・・・・


会うワンコにいつもは、ガウガウ言ってたのに・・・


言わなかったんですよーーー


まぁーーーびっくり、凄い効果だわーーって思っていたら


でもーー、4日後くらいから、言い始めました(笑)


効果が切れてきたみたい。忘れちゃったのかな(笑)


10月30日火曜日、保育園にお願いしました。


この日は、りりちゃんも来てたの

たまに会うとガウガウ言ってるガウ友!!!

大丈夫かしらーーって、母ちゃん心配してましたが、

486374_500273843325761_1566815331_n.jpg

ベッツマムさん、画像使わせていただきました。(すいません)

こんな感じで、大丈夫だったみたいです。なんかとっても嬉しい

さあ、帰ろうとしたら、りりちゃんが柵越しに、見送ってくれてたぁ

りりちゃん


車をバックさせて、柵越しに写真を撮っちゃいました。

また、遊んでねーーりりちん先輩

なかなか遠くて、まめに行く事が困難だけど、出来るだけ通って、犬社会を勉強してもらいたいと

思います。

DSCF2646.jpg


アトチョ地方寒くて、ストーブ焚いてます(笑)

頑張ろーーねーーアトム&チョッパー




修行
ガウガウ犬チョッパー

なんとかしなければ・・と、母ちゃん・・立ち上がりました(重~い腰を上げて)

りりママに相談して、ベッツマムさんを紹介していただきました。

10月19日金曜日相談に行ってきたのよーー。

いきなり先生に吠えまくり

「犬にも人にも、こんな状態です」

と言うと、先生はジーーーッとチョッパーを観察・・・・

「この子の吠え方は、僕に近づかないで、さわらないでーーって吠え方だね」

だって・・・凄い、なんでわかるのーー?びっくりです。

そして、私に依存心が高い・・自立が必要とのこと。

飼い主の態度とか、考えないといけないのです。

まずは抱っこ要求しても無視する・・・これが難しそう。

ワンワン吠えだしたら、ハッとさせる。

リードを緩めてパッと引く・・このタイミングがまた難しい。

外に出て大きなワンコがいたら、ワンワン吠えたので

私がやってみたのですが、ダメ!!

先生がやってみたら、ピタッと吠えるのやめました。

頑張らねば・・・

__.jpg


先生にリードを持たれて、別犬のようなチョッパーです。

特定の人にしかなつかないチョッパーですが、先生になついちゃいましたよ。

マジ・・凄いと思いました(笑)



そして、散歩も歩かないと・・その時の記事は

相談すると、

ワンコと向かい合って、行くよーーってリードを引っ張ってもダメ。

背中を見せて、サッサと歩けばついてくる・・・

次の日から実践してみたら、歩く歩く・・・凄い・・・

この日から散歩で1回も抱っこせずに散歩できてますヤッターー


リードを付けて、さあ行こうと、思ったらチョッパーがいない(笑)

チョッパー

クレートの中に隠れてました。

でもーーー、リードを持って、背中を見せながら引っ張るとぉ・・

ちゃんとついてきました・・凄いよねーー。


それから、他のワンコ、大丈夫なんだよーーってわからせる為に、

保育園に、通ってみることにしました。

この記事、まだ続きます。

最近、1回で一つの出来事がまとめきれないアタシ・・・息切れしてる




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

