

トリミングデー
4週間に1度のアトチョのトリミングでした

「いぬびより」さんで・・・ありがとうございました。

今回も大満足で、こんなんなりましたよ

DSCF3078.jpg

DSCF3080.jpg

アトムの顔バリは、見送り・・

理由は、父ちゃん!!!

首を縦に振りません(笑)

母ちゃんは、まだ諦めてませんよ。

チョッパーの耳の毛を伸ばそうと、母ちゃんは計画してましたが、

父ちゃん「女の子みたいやらよ、前のようにアフロにせんか」
      (女の子みたいだから、前にようにアフロにしなさい)

ことごとく却下

稼ぎ頭のいう事はきかねば・・・プー太郎の母ちゃんはつらいのです(笑)




DSCF3082.jpg

きれいにしてもらったので、先日、マヨ店長に作ってももらった

インナーとベスト・・着せてみた・・どこにも行かないのに(笑)

いい感じ・・似合うーーー親バカ炸裂・・すんません



昨日、アトチョのお肉が届きました。

DSCF3083.jpg

解凍して、晩御飯の時に、ドライフードにトッピングして食べてます。

いろんなサプリも投入して・・・

今まで馬肉だけだったので、初めての鹿肉、試しに買ってみた。

夕べから食べてます。

ちなみに、私たちの夕食は、豚肉の肉じゃがでした。

人間より高い物食べてるうちのワンコたち(笑)







春の予感?
昨日・今日と、アトチョ地方天気が良く、お散歩記事でーーす

昨日、夕方5時過ぎに家を出発・・やっぱり夕暮れ近くなると寒かった

いつもの散歩コースを歩いていると、ご近所のラブラドールのわんたクンに会ったのよ。

チョッパーったら相変わらずガウガウ!!!

進む方向が同じという事で、後をついていってみたの。

わんたクン1


わんたくん2


わんたクン3


わんたクンに近づいてるでしょ(笑)

ワンワンガウガウは、最初だけで、わんたクンと別れるまで

言わなかったのです。

とっても、嬉しいひと時でした

わんたクン・わんたクンのママ・・ありがとうございました



そして今日、夕方は寒いので、お昼ご飯を食べて

長距離散歩へ出発です。

DSCF3056.jpg

途中、梅の花を観賞

1時間かけて歩いて来た所は、去年も来た台明寺渓谷公園。

DSCF3057.jpg

階段降りて、石と石を飛び越えて、

その時、事件は起きた(笑)

アトム、滑ったのか、ドンくさいのか・・後ろ足が川にドボン(笑)

前も落ちたことがありました(笑)

めげずに、記念撮影。

IMG_0793.jpg

この時、足もつなぎのズボンの部分もビッショリ。

DSCF3061.jpg

DSCF3060.jpg

水、全然イヤじゃないみたいで、ドンドン入っていくし・・・

いくら暖かいとはいえ、川の水は冷たいのよ。やめてくれーーー

DSCF3071.jpg

矢印の所ら辺でドボンしたんです。

軽ーーーく飛べる距離でしょ(笑)

DSCF3068.jpg

DSCF3070.jpg

橋の所で記念撮影して、またまた1時間かけて帰りました。

DSCF3072.jpg

アトムのズボンの部分が、ずぶ濡れだったので、しぼって腰の上で結んで(笑)


シャンプーの後は・・♬
なんと前回のシャンプーから2週間も経ってしまい、香ばしいアトチョを

寒い今日、シャンプーしました

石油ストーブと、ファンヒーター、2個の暖房稼働です。

私のシャンプー・ドライの仕方が悪いのか、2ワンともに、とっても嫌がります

ドライヤーの時は、ファンヒーターの風にも手伝ってもらいます(笑)

シャンプー・セットが終わったら、ご褒美として、ヒマラヤチーズ!!!

アトムは、うまく食べることが出来なくて、口に入れて

歩き回るばかりなので、

DSCF3027.jpg

私が手に持って、かじらせます(笑)

DSCF3033.jpg


DSCF3041.jpg

チョッパーは、上手に手に持って、ガジガシ

私のカーディガンの上で(笑)

母ちゃんの手が疲れたので、ほっといたら

DSCF3053.jpg

お尻ピーーンとして、自分でかじってたアトムーー、ヤッター(笑)

10分くらい、かじらせて終了。

取り上げる時が大変なんです(笑)

シャンプーしてキレイキレイしたばかりなのに

手と口は、ドロドロでしたが・・・

まっ、しゃーーない


昼下がり
気が付けば・・・2月になってしまった

私の回りでは、1月の末からインフルエンザが猛威をふるっており、

義妹(弟の嫁)・妹家族全員と・・・私は大丈夫でした(笑)

母の介護に、いつも交代で行っているのですが、私一人で頑張ったので

ブロク更新の余裕がなく・・・てか、全部言い訳です(笑)

皆さん、インフルエンザ気をつけましょうねーー

昨日、雨が上がって、ぽかぽかだったので

ウッドデッキにアトチョを出したら

DSCF3004.jpg


DSCF3007.jpg


いい気持ちで、日向ぼっこしてました。

癒されるワーー

明日から、めっちゃ冷えるらしい。

ストーブの前で、うちのアトチョは待機でしょう

早く、暖かい春が来ないかなーー




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

