

雨上がり

午前中から昼過ぎにかけて、凄い風と雨だったアトチョ地方


IMG_1473.jpg

今日も、家に引きこもり、まったりしておりました。

雷が鳴るたびに、アトチョが吠える・・・参るわ(笑)

昼過ぎくらいから雨も上がり、太陽さんが現れてくれました。

のでぇーーー

IMG_1477.jpg


夕方、6時過ぎから、散歩に行ってきたのだ。

IMG_1480.jpg

日が照っていたので、いつものコースとは違う川沿い散歩。

涼しいかなと思って!!

台風一過のような、青空がひろがってました。

川が増水した跡が・・・いつも水が流れてない所が崩れてましたよ。

IMG_1486.jpg


IMG_1481.jpg


日照りはあったけど、程よい風が吹いて

気持ちのいい久しぶりの散歩でした

ジャンジャン


らくらくだっこ
とうとう、スリング・・・買っちゃいました

お友達が使っていて、ずーーーっと欲しかった、このスリング。

IMG_1466.jpg


我が家のトイプー・・規格外のデカさに成長してくれて(笑)

重いのなんのってね!!!

何回も友達に試させてもらって、楽チンだったの。

IMG_1464.jpg

アトム・・ちょっと苦しそうですが(笑)

慣れないからかねーー。

それから、トリミングしたアトムの顔を見て

父ちゃんが一言・・・・・

IMG_1452.jpg

もう、それからは、私も落武者にしか見えなくて・・・

笑っちゃってましたが・・・

昨日あたりから、見慣れてきたよ(笑)


おまけですが、

父ちゃんが畑と呼んでいるプランターのお野菜も

ボチボチ収穫できるようになりました。

IMG_1471.jpg

ゴーヤ・・・にがごい・・です。


IMG_1470.jpg

キューリ・・・下の葉っぱが病気にやられて寂しい状態だけど

りっぱなキューリが生ってます。


IMG_1469.jpg

なす・トマト・ピーマン

カーポートの下に陣取って、車は外(笑)

今年は、上の野菜は買わなくてよさそうです。

後は、お日様が顔を出してくれたらいいんだけどなぁ・・・

雨ばっかりで、成長がね


スタイルチェンジ
5週間ぶりのトリミングでした

いつもの「いぬびより」さんで、お願いしてきました。



最近、アトムのスタイル悩みまくりで・・・

今回は

IMG_1443.jpg

これ、アトムの頭・・・

ウソ耳・・スタイル

IMG_1436.jpg

夏らしくて(笑)

逆モヒカンみたいな(笑)

IMG_1445.jpg

飼い主の、気持ちが定まらないので、

次回もまた、悩むのでしょう


IMG_1451.jpg

チョッパーは、いつも通りです。

「いぬびより」の〇〇ちゃん、私みたいなダメ飼い主・・ごめんねーーー。

そして、ありがとーーです。

頼りにしてます

蒸し暑い日が続きますが、皆さん、体調気を付けて

がんばりまひょ


お散歩事情
台風が近づいているらしい、アトチョ地方ですが、

今、雨も風も・・・降っても吹いてもいない

今からかなぁ?

ここの所、散歩も行けず、モンモンと生活しております



我が家のチョッパーは、散歩に行くよーーと言うと、

逃げ回ります。

リードをつけるのも一苦労です。

10日くらい前も

IMG_1406.jpg

玄関で、アトムとスタンばって呼ぶと、

家政婦は見た・・状態(笑)

IMG_1408.jpg

捕まえて、連れて行こうとすると、

家の中を走り回って、寝室のベッドの後ろに隠れたり(笑)

それでも、根気よく捕まえて散歩に連れて行きます。

リードを付けてしまえば、後は喜んで散歩にスタコラサッサと

歩くのよね(笑)

どゆこと?チョッパー

去年、ペッツマムの先生に相談する前は、歩くのイヤだーーーと、

座り込み作戦で抱っこしてましたが、

先生の言われる通り、前をサッサと歩いて引っ張って行く作戦

以来、抱っこしなくて良くなりました

IMG_1409.jpg

この日も、アトムより喜んで歩いてましたよ(笑)

チョッパーの気持ちがわからない・・・飼い主なのでした・・ジャンジャン


梅雨の合間に♬
1ヶ月に1回、アトチョのフードを買いに、1時間半かけてお出かけするのですが、

みるぷりママは、お仕事で一人で行ってきました。

一人で寂しいなぁと思っていたら、鹿児島市内のお友達が、

付き合ってくれました

おかんちゃん と、keyさん

一人だったら、車の中でコンビニのおにぎりでも買って

食べながら運転するんですが・・・

素敵なカフェでランチ

IMG_1424.jpg

前にも行ったことがある「ふきのとう」

テラス席は、ワンコOK

IMG_1418.jpg

素敵な景色を見ながら

IMG_1425.jpg

私は、サラダパスタ・・

おかんちゃんと、keyさんは、ハンバーグ・・

実は、ハンバーグ食べたかったんだけど、前の晩に

サッカーのアジア最終予選見ながら、夜食を食べてしまい、胃もたれ(笑)

次は、ハンバーグ食べるぞーー

ワンコ達はというと

IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

IMG_1414.jpg

みんな、お利口さんに待ってましたとさ


続・阿蘇
阿蘇山を後にして向かったのは、去年もお世話になった

ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫

着いてすぐ、雨も降っていなかったので、併設されている

ドッグランへ

ラン

貸切でした(笑)


IMG_1336.jpg

夕飯も、お腹いっぱいで、前回同様大満足

実は、写真撮り忘れたけど、アトチョの為にワンコご飯も頼んだのだ。

ロールキャベツ!!1個を半分に分けて、ドライフードにトッピング

即完食でした。かぼちゃのアイスのデザートもね(笑)

ささやかな贅沢でした。

IMG_1337.jpg

朝ご飯も、バッチリ、美味しかったよぉーーへへ

で・・・お天気ですが、夜中から雨・雨・雨

チェックアウトする前に、併設されている室内ドッグランへ

屋内ラン

看板犬の、ミニチュアダックスの「ねね」ちゃんと、

キャパリアの「レイチェル」ちゃんが、一緒に遊んでくれました

レイチェル&チョッパー

父ちゃんが、レイチェルちゃんを抱っこすると、

チョッパーがやきもちやいて、ピョンピョン(アセアセ)

レイチェル&アトム

ブレブレですが、しつこいアトムからレイチェルちゃんが

非難・・・ごめんよーーー

ひとしきり遊んで、チェックアウト。

天気が良かったら、あそ望の郷で遊んで帰りたかったんだけど

諦めて、鹿児島に帰りました。ザンネン

IMG_1404.jpg

IMG_1405.jpg

アトチョ・帰り着いたら、ずーーーっと寝てました


阿蘇
土日に一泊で阿蘇に遊びに行っきました。

一緒に行く?と、呼びかけると

1_20130610210855.jpg

首をかしげるアトムが・・いる


2_20130610210858.jpg

意味不明のチョッパーがいる(笑)

週刊天気予報では、曇りと晴れマークだったので、この日にしたのに

天気が怪しい

父ちゃんが一番行きたかった、阿蘇火口をめざして・・・

前回は、天気良かったけど、ガスが出ていて、登れなかったのです。

今回は、どうかなぁと、ホームページを覗くと

登れる・・・

3_20130610210859.jpg

ここどこ?

5_20130610210902.jpg

噴煙もくもく・・阿蘇山の火口です。

4_20130610210900.jpg


6_20130610210925.jpg

観光客の人も大勢・・

んっ?顔は日本人だけど、言葉が・・韓国のひと?

アトチョをいっぱい、ナデナデしてくれたよーー(笑)

言葉が通じないので、笑ってごまかしてました(笑)

外国の人かなぁって思って、にこにこしてたら、

日本人だったり、父ちゃんと、苦笑い・・・アセアセ

7_20130610210926.jpg

ロープウェイは、ワンコNGでした!!!

まっ、車で登れるんだけどね・ハハハ

中学校の修学旅行以来2回目の母ちゃんでしたが、

父ちゃんは、お初だったらしく、とっても喜んでました。

次は、宿へ続く・・・また明日



シャンプー
フーーー、2ワンのシャンプー、毎回疲れます。

今から、暑い夏が来ると、もっとタイヘン

前回のシャンプーから10日も経ち、ちょいと香ばしいかほりが・・・

仕上がりは上々・・素人なのでね(笑)

IMG_1262.jpg

IMG_1265.jpg

チョッパー、昔と違って、体重も毛量も増加・・・

頭の毛が・・虫が入ったら出てこれないよね(笑)


IMG_1277.jpg

アトムは、昔より毛量が減少?したのか、最近、頭の毛が長くなると

パカッと割れます

スタイル・・悩むなぁ

IMG_1275.jpg

アトムの胸の白いワンポイントは、ミスカラーです。

退色も、進んできたよねーー!!

ドンマイ!アトムですわーー(笑)



毎回、私のドライビングを助けてくれる道具達

道具

このドライヤー、とっても良い仕事してくれます。

風量が強くて、早く乾くのです。

ぜーーんぶ、みるぷりママこと・よだきずさんが、紹介してくれて

購入したもの。

アトチョをきれいにしたので、明日から一泊で

ちーーっと、遊びに行って来ます。


日課?
うちのアトチョは、父ちゃん子

特にチョッパーが・・・

ンこさんや、チッチの始末、ご飯のお世話、etc.

母ちゃんが、やってるのにね・・父ちゃんの餌付けに負けてるとは・・・

父ちゃんの帰って来る時間に

「お父さん、もうすぐ帰って来るかな?」

なんて口走ってしまったら

IMG_1255.jpg

バイクの音がしないか(バイク通勤です)

耳をすまします

IMG_1253.jpg

玄関の方にも、走って行きます。

IMG_1258.jpg

チョッパー

チョッパーは、カーテンの向こうが気になります(笑)

ただいまーーって父ちゃんが帰って来ると

お帰り祭りで、大騒ぎ

それを抑えるのに必死で、カメラで撮ることは不可能

どこのお家もそうなのかなぁ

夜、遅く帰って来ると近所迷惑なんです。

毎日、母ちゃんは、お帰り祭りを抑えるのに、躾頑張ってます(笑)

早く効果が出て欲しい母ちゃんなのですが・・・どうだろ・・

がんばるぞーー


飽きっぽいのよね♪
ちょっと前、友達と一緒に購入したナイラボーン。

買った時は、全然見向きもしなかったんだけど、

昨日、試しに与えてみました。

IMG_1230.jpg

食いついてくれた

IMG_1235.jpg


やったぁーー!!

喜んだのも束の間、アトムは飽きっぽく、すぐやめてしまったのだ

チョッパーは、根気よくかじってたけどね(笑)

そして、6月1日は、自分達の結婚記念日!!

27回目の・・・ハハハ

よく続いたものだ。

アトチョはお留守番してもらって食事に行ってきました。

IMG_1229.jpg


これは父ちゃんの我慢強さのたまものか?

子供がみんな自立して5年目・・アトチョが我が家にやって来て3年

アトチョのおかげという気もする、今日この頃(笑)





いつの間にか・・梅雨
とうとう5月、1回も更新しない間に梅雨に入ってしまったよね

これだけサボると、開き直りというか・・ハハ

遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさい




さてさて、知っている人は知っている。

チョッパーの体重増加現象(笑)

ブログを始めた時は、4.3キロ

なんと現在5.5キロ

IMG_1211.jpg

ぼくじゃないよ。って、アトムも5.6キロでごわす(笑)

IMG_1209.jpg

抱っこすると、チョッパーの方が重く感じる・・今日このごろ

おちり

丈がチョッパーの方が短い分、デブってます。

ケツデカですなーー(笑)

病院に行っても、太り過ぎとかは言われないので、健康面では大丈夫だと思いますが

なんせ、2匹抱えると、11キロチョイで重ーーい(笑)

この話題でブログを書こうと思っていたら、

「れとろどっぐ」のマヨ店長から、昔の画像が

送られてきました。なんとグッドタイミング。

IMG_1220.jpg

たぶん1歳ぐらいのアトム!!

IMG_1221.jpg

1歳くらいのチョッパー!!服がブカブカ、余裕があるけど(笑)現在パッツンパッツン

今の顔の面影がすこーーし残ってる?

我が家にはこの頃の写真が1枚もないので感激でした。

※昔の携帯で撮っていたのでデータがなくなっちゃった

マヨ店長がイベントで楽しい企画をしてくれるそうな・・・

めっちゃ楽しみです。




Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

