

チョッパーの足
今日、動物病院受診してきました。

最近というか、だいぶ前からだけど、散歩中リードを引っ張って力を入れて歩くと、後ろ右足をスキップしてたんだよね。気にはなってたんだけど、病院には行ってなかったのです。やっと、今日連れて行きました。

DSCF0515_convert_20120313140335.jpg

ヒビリのチョッパーは、ジッとしてない暴れる。先生2人と看護士さんと3人がかりで、触診してもらいましたよ。いつもごめんなさいって感じです。レントゲンも撮ってもらいました。

時間がかかるので心配してましたが、結果は予想通り、お膝の皿がはずれやすい ! プードルには多いと聞いていたので・・・グレード1でした。皿が外れたり入ったりしてる間に軟骨がすれて、足を上げっぱなしになったり、キャンって痛がって泣くそうで、そうなったら、手術だそうです。今のところは、まだ大丈夫だけど・・・ジャンプとかさせないようにしなきゃです。様子見で、薬も出ませんでした。

DSCF0517_convert_20120313140424.jpg

DSCF0518_convert_20120313140506.jpg
病院に用事があったのは、チョッパーだけど、アトムもおまけで連れて来たら、患者さんの所に行きたがり引っ張る、引っ張る勘弁してよ~

ついでにというか、2歳になったら受けさせようと思っていた、人間ドックならぬ犬ドックの予約してきました。
アトムの・・・どこも悪い所がありませんように
3月の末に予約とれました。

おまけ・・・春の予感
120312_1723~01  つくしんぼ







管理者にだけ表示を許可する


そっかー心配だね
うちも2ワンともグレード1です

どちらかというとくっくたんの方が緩いらしい
でも散歩の時にスキップするのはカイリー
最近はケンケンして歩くこともあって
帰ったらまず病院と思ってます

そして健康診断プランも入る予定

今のところ、うちはジャンプしないトイプーなので
助かってますけどねぇ
足に悪いことはなるべくさせないようにしないと
(; ̄ー ̄川 アセアセ

チョッパーくんもこれ以上ひどくなりませんように…
kyanya(おかん) | URL | 2012/03/13/Tue 15:29 [編集]
おかんさんへ
えっ~、2ワンとも・・心配だよねぇv-292

うちもこれ以上悪くならないように、気を付けます。スゲージャンプするから要注意ですわ!!!

サプリメントも飲ませなくてはv-363
アトチョまま | URL | 2012/03/13/Tue 16:37 [編集]
あら! 偶然。。。

本日 neneも健康診断行ってきました。
少しだけコレステロールが高い(飼い主似?^_^;)と・・・
でも 許容範囲だそうで・・・

定期 健康診断は必要よね~
口が聞けない分 飼い主が管理しなきゃ・・・
l.coco | URL | 2012/03/13/Tue 18:25 [編集]
やっぱりそうでしたか・・・
ジャンプはなかなか止めてくれないんですよね~・・・

うちのチワワたちはグレード3なので手術を考えてます。
プードル2匹はまだ検査してないんで??ですが。
がんばって稼がないと!!
こうちゃん | URL | 2012/03/13/Tue 20:36 [編集]
(゚o゚;
チョッパーくん、グレード1なんですね(>_<)
お友だちの、ちっちゃなヨーキーちゃんが
先月手術をして、術後に大変だったので
チョッパーくん、悪化しないといいですね
参考になるかわからないけど
私のブログリンクの「くーちゃん☆ゆず日記」をのぞいてみて…
詳しいことが出てるから
小夏ママ | URL | 2012/03/14/Wed 10:41 [編集]
l.cocoさんへ
neneちゃんも、健康診断でしたか。
うちは、去勢手術した時だけ血液検査しただけなので、今月末、2回目です。
なんか、どきどきしますがよv-12
アトチョまま | URL | 2012/03/14/Wed 10:57 [編集]
こうちゃんへ
やっぱりそうでした。

小雪ちゃん達、手術するの?心配だよねぇ(涙)

頑張れ!!!大黒柱!!!
アトチョまま | URL | 2012/03/14/Wed 11:00 [編集]
小夏ママさんへ
ありがとうございます。

さっそく覗かせてもらおうかなぁv-221

参考にさせていただきます。元気が一番だよねv-238
アトチョまま | URL | 2012/03/14/Wed 11:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

