

チョッパー・ケツカラノチチチ
みなさん、チョッパーの心配してくださって、ありがとうございます。(感謝感謝)

今日も、記録記事になります。ごめんなさい。

DSCF1160+1_convert_20120331112114.jpg

28日にゲーゲーして29日には、復活ーーと思っていたら、夜から下痢PPP!!!

夜中には、何度も下痢して、便の中に血がーーー

30日明け方には、血しか出ない。これは大変と、また朝イチで病院へ。

便の検査をしてもらい、血が混じっているが他には異常なしで、また、吐き気止めと、下痢止めの薬をもらい診察終了。

診察してもらった先生が、ちと新米っぽくて、帰りの車の中でひとり不安になり、悩んだ末、最近できた新しい病院へ直行ーー(先生ごめんなさい)

病院はしごしちゃいました。

その病院で経過を説明して、不安なワタシを見てか、検査をしましょうと。

レントゲン検査をしてもらうことに・・・(何もなければ安心だし、お金はかかるけど)

チョッパーを預けて帰る。

お昼、病院から電話があり、気になる所があるので、造影検査をしてもいいか、確認の電話。

お願いしたら、夕方5時くらいに迎えに来てほしいとのこと。

ドキドキしながら、早めに病院に行ってしまった。

胃に何か影があるので、異物が残っているかも・・・ガーーーン

もう一回明日、朝レントゲンを撮って、まだあるようなら、内視鏡検査をした方がいいと。

(出来たばかりの病院で、内視鏡がないから、別の病院を紹介するからそこで検査するとのこと)



31日・今日、病院で、レントゲン検査をしてもらったところ、昨日の影がなくなっていたーーー(ホッ)

先生、曰く、造影剤が潤滑油の役目をして流れたかも・・・

元気もあるし、2・3日、便のチェックをしてほしいと言われた。

ひとまず、安心・夜中でも夜間診療してくださるらしく、なんかあったらすぐ電話して診てもらえるらしい。

心強いわーーー。


そんなこんなで、不安なこの2.3日で食欲もあまりなかったのだけど、病院帰りに、エブリワンで大好きなパンを買って帰って完食してしまった母ちゃんです。

DSCF1162_convert_20120331112201.jpg

チョッパーが一番つらかったのよね!!!ごめんねーーー





管理者にだけ表示を許可する


大変でしたね~
まだまだ心配はあるだろうけど、ひとまずは安心かな?
病院はしごしたのは正解でしたね。
わんこも人間もセカンドオピニオンが大事ってことかな?
ままさん、本当にお疲れ様でした。
今度はままさんが体調を崩さないように、気をつけてくださいね。
あきねぇね | URL | 2012/03/31/Sat 12:52 [編集]
わぁ~ ママ~ 生きた心地しなかったでしょうね。

やっぱりセカンドオピニオンは大切ですよね!
丁寧な病院でよかったですね。

チョッパー君もママさんもお大事に・・・
l.coco | URL | 2012/03/31/Sat 14:46 [編集]
お大事にね
それはそれは心配でしたね!私もこないだかかりつけの病院の新しい先生の薬の説明不足に不安になってたのであたらしい病院気になってたの(笑)皮膚系に強いと聞いたので…ただ、かかりつけのとこも信頼はしてるんだけどね。

誤食とか怖いですね。
気を付けなくちゃと改めて思いました。

チョッパー、お大事にね
KEI | URL | 2012/03/31/Sat 20:03 [編集]
おはよっ(^O^)
チョッパー元気そうで良かったわ\(^o^)/
でも何度もうんピーがかわいそうだね。
早く良くなりますように・・・。
次は院長先生指名しても良いと思うよ。
よだきず | URL | 2012/04/01/Sun 08:21 [編集]
あきねぇねさんへ
ありがとうございます。
マジで泣きそうでしたぁ。
なんとか、やっと、ンPも固まってきて、一安心です。
私は、大丈夫です。飯さえたべれば・・・
院長先生に診てもらったら、安心して帰ったんだけど、これって私の気持ちの問題ですかねーーハハハ
アトチョまま | URL | 2012/04/01/Sun 11:13 [編集]
l.coco さんへ
はぁい、マジで泣きそうでした。こんなこと、初めてだったので・・・
ワンコは、下痢したら血便よく出るらしいのですが・・・

ンPも、固まってきたので、もう大丈夫だと思います。
ありがとうございました。
アトチョまま | URL | 2012/04/01/Sun 11:16 [編集]
KEI さんへ
ありがとうございます。マジで心配しましたよーー。心配かけました。
私もかかりつけの病院信頼してるんですが・・・
院長先生だったら、良かったんだけどね・・・

新しい病院の先生も丁寧でいい感じの病院でしたよ。親身になって話を聞いてもらいました。
夜中とか、日曜日も診てもらえるって所がいいかなあと、思いました。
アトチョまま | URL | 2012/04/01/Sun 11:22 [編集]
よだきずさんへ
ありがとう。
ンP、固まってきたから、一安心かなぁ。
心配かけてごめんねーーー。
みるくも、たいしたことなくて良かったねーー。
院長先生、指名する勇気が・・・
アトチョまま | URL | 2012/04/01/Sun 11:24 [編集]
くぅちゃんも一回下血しました(ノД`)

原因は「ニラ」
前の晩食べて、次の日にイオン連れて行ったら駐車場で粘液便したあとに血のみ出てきて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
1日に二度病院に行きました( ̄^ ̄)

新しい病院の事また教えて下さいね~
くぅティア | URL | 2012/04/02/Mon 02:25 [編集]
なんだか、大事になってますね

気になったら、しっかりみてもらわないと
心配だし、あの時…って後悔したくないものね

早く元気になってね
namihei小夏ママ | URL | 2012/04/03/Tue 03:05 [編集]
くぅティアままさんへ
くーちゃん、大丈夫ですか?
血を見るとびっくりして、気が動転してしまいますよねーー。
ニラ食べちゃったんだーーー。原因がはっきりわかっていれば、対処の仕方も良かったのでは・・・

新しい病院は、先生が丁寧に話を聞いてもらって、けっこう良かったですよーー
まっ、かかりつけの病院もいい病院だけどね(笑)
アトチョまま | URL | 2012/04/03/Tue 15:10 [編集]
小夏ママさんへ
心配かけて、すいません。
なんか、一人であたふたしてしまいました。
もう、大丈夫です。ふっかぁぁぁつ!!!
アトチョまま | URL | 2012/04/03/Tue 15:12 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

