スポンサーサイト


修行
ガウガウ犬チョッパー

なんとかしなければ・・と、母ちゃん・・立ち上がりました(重~い腰を上げて)

りりママに相談して、ベッツマムさんを紹介していただきました。

10月19日金曜日相談に行ってきたのよーー。

いきなり先生に吠えまくり

「犬にも人にも、こんな状態です」

と言うと、先生はジーーーッとチョッパーを観察・・・・

「この子の吠え方は、僕に近づかないで、さわらないでーーって吠え方だね」

だって・・・凄い、なんでわかるのーー?びっくりです。

そして、私に依存心が高い・・自立が必要とのこと。

飼い主の態度とか、考えないといけないのです。

まずは抱っこ要求しても無視する・・・これが難しそう。

ワンワン吠えだしたら、ハッとさせる。

リードを緩めてパッと引く・・このタイミングがまた難しい。

外に出て大きなワンコがいたら、ワンワン吠えたので

私がやってみたのですが、ダメ!!

先生がやってみたら、ピタッと吠えるのやめました。

頑張らねば・・・

__.jpg


先生にリードを持たれて、別犬のようなチョッパーです。

特定の人にしかなつかないチョッパーですが、先生になついちゃいましたよ。

マジ・・凄いと思いました(笑)



そして、散歩も歩かないと・・その時の記事は

相談すると、

ワンコと向かい合って、行くよーーってリードを引っ張ってもダメ。

背中を見せて、サッサと歩けばついてくる・・・

次の日から実践してみたら、歩く歩く・・・凄い・・・

この日から散歩で1回も抱っこせずに散歩できてますヤッターー


リードを付けて、さあ行こうと、思ったらチョッパーがいない(笑)

チョッパー

クレートの中に隠れてました。

でもーーー、リードを持って、背中を見せながら引っ張るとぉ・・

ちゃんとついてきました・・凄いよねーー。


それから、他のワンコ、大丈夫なんだよーーってわからせる為に、

保育園に、通ってみることにしました。

この記事、まだ続きます。

最近、1回で一つの出来事がまとめきれないアタシ・・・息切れしてる
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うわあ~、うらやましいです( ̄▽ ̄;)
うちもお願いしたいのですが、おとうさんが乗り気なしで無理そうです。
チョッパーくんのその後も教えてください。
key | URL | 2012/11/01/Thu 19:51 [編集]
気になる気になる~
うちもご存知の通りです…
さくらは、子どもが特に苦手です
環境のせいだとは思いますが
パピーレッスンには行ったのですが
子どもはれとろさんちの営業部長にやっと慣れてくれたくらい

凄く気になるけどわんこがどうというよりも飼い主なんだね…

あ、私が根性ないからなぁ(^_^;)

続きを待ってます(^o^)
さくらゆずママ | URL | 2012/11/01/Thu 21:33 [編集]
keyさんへ
やっと、重い腰をあげました(笑)
うちのじいちゃん達は、「犬は吠えるものだから、そんな所に連れて行かなくても」って言ってますよーーv-12父ちゃんは、呆れて何も言わないのかも(笑)
ちょっと、効果が出てきてるようなので、頑張ってみようかなぁと思いますv-221
アトチョまま | URL | 2012/11/02/Fri 11:07 [編集]
さくらゆずママさんへ
うちのチョッパーは、特に大きなワンコに吠えるのよv-12
おとなしいワンコにもねーー。散歩の途中で会うと恥ずかしいくらい(笑)
それがなくなれば良いのだけれど・・・
まだまだ、勉強が必要みたい・・頑張りますv-10
アトチョまま | URL | 2012/11/02/Fri 11:11 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © これでもトイ・プードル アトム&チョッパー. all rights reserved.

